2011年5月12日木曜日

今週末

いよいよ今週末、鈴鹿サーキットで2&4レースが開催されます。
これにて、全日本選手権も開幕!やっと本格的にシーズンインといった感じでしょうか。

昨日あたりから続々と参戦ライダーやチームスタッフがサーキット入りしているようです。
我がチームはエントリーしていませんが、気持ちは参戦しています、皆さんと一緒に走っています。

今日明日は天候が良くなさそうですが、土日は晴れる予報です。
2輪も4輪も暗い話題を吹き飛ばすような、気持ちのいいレースを期待してサーキットに足を運んじゃいましょう。
画像は先週のサンデーレースに、現れた高橋巧選手。
友人の応援に来たといってましたが、レッカー車で回収されたマシンを率先して降ろして押して帰るあたり、好感度満点ですね。
でも、マシン右から押すのってやりにくくないのかな?

2011年5月4日水曜日

復活

数年前から使用できなくなっていた発電機、やっと復活しました。

こいつちょっと珍しいやつでして、ジェットエンジンなんですよ。
日産自動車宇宙開発事業部というところが作ったみたいですね、何でジェットエンジンなのか?どんなメリットがあるのかはよくわかりません。
でもちょっとかっこいい音がします、ジェット機の音です。

今週末のサンデーレースに投入しちゃおっかな?


2011年5月3日火曜日

いただきます

つぶあん入り八橋。
控えめで上品な甘さ、大好きです。

チームのエースが持ってきてくれました、「賞味期限が切れてしまうから食べて」って。

大丈夫ですよね?蓮舫さん!
生だけど肉じゃないし・・・。おっさんだけど老人じゃないし(たぶん)、弱ってるけど病人じゃないし。

賞味期限内にいただくことにします。