2012年3月28日水曜日

いよいよ開幕!

何も仕事がはかどっていないのに時間だけがすごい勢いで過ぎていく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


時間が早く過ぎて行ってしまうように感じるのが、歳をとったからでない事を願ってやみません。


今日は全日本ロードレース出場チームは、移動&設営日なんでしょうね。
いよいよ開幕!特にGP3クラスは4ストローク化の緒戦なので注目です、たまった仕事をほっぽりだして観戦したいところです。


各チームシーズンオフの間の準備が、功を奏するといいですね、手に汗握る熱戦を期待しています。

とはいえ、今週末の茂木は寒そうなので、観戦に行かれる方は防寒対策も必要だと思います。




で、告知が遅れてしまいましたが、「CBR250Rスポーツベース車」予約受付中です!

画像は全てイメージです、実際の車輌とは仕様が異なります


ミニバイクからのステップアップで「NSF250はちょっと高くて・・・。」とか「いきなりレーサーマシンは敷居が高い」と言う人、さらには「レースはしたいけどミニバイクはちょっと・・・。」と言う方にもうってつけだと思います。


さらに、今年からこのCBR250Rを使って、アジアドリームカップと言うレースも開催されます。

今までアジアのレースというと、アンダーボーンフレームのレースかST600でしたが、その間のクラスができたことで人気クラスになること必至です。

アンダーボーンフレームのレースのような激しいレースが繰り広げられると、非常に面白いでしょうね。

日本からは2010年全日本選手権GP125クラスチャンピオンの大久保光選手と、BATTLE FACTORY出身の「ヒロ」こと尾野弘樹選手が出場することが決定していて、こちらも大注目です。


この「CBR250Rスポーツベース車」は専用ECUや専用カウルステー、専用バンクアングルセンサーが装備されていますし、実はワイヤーハーネスも専用の物になっています、さらにハンドシフター、モード切替スイッチ、ピットロードスピード制御スイッチまで装備されているのでチョーお得ですよ。


台数に限りがあるので、ご予約はお早めに!BATTLE FACTORYまで!


ENJOY RACING!です!

2012年3月27日火曜日

暖かいのか、肌寒いのか?

イタリア料理店に、何故かでっかいフランス国旗が掲げてあって、不思議な気持ちいっぱいな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


デザインは同じで色が違うだけなのでビミョーな感じですね。


日があるうちは大分暖かいのですが、日が落ちるとまだまだ肌寒いです。
とはいっても、冬とはまったく寒さのレベルが違います。



気が付けばNSF250用のリアフェンダーとスイングアームガードが出来上がってきていました。

早速とある若者が持っていってしまって危うく画像がなくなるところでした。

お約束に従って
車輌に装着した画像があればもっとよかったんでしょうが、まあわざわざ頭にかぶってくれたT君に免じて許してください。

かなりかっこ良くできてますし、ハイクオリティーですよ。

価格はBATTLE FACTORYまでお問い合わせください。


今週末の茂木開幕戦での活躍を期待してるよ!

2012年3月24日土曜日

何かに追いかけられているような・・・

ガソリン価格の上がりっぷりに驚きと不安を隠しきれない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


もうすぐ4月だと言うのに、意外に寒い日があったりするもんだから石油ファンヒーターの灯油がきれてしまったのに、買おうかどうかを悩んでしまう小心者の私です。



またまたまた、久しぶりの更新となってしまいました。


またまた気が付けば、この間まで苦労していたNX7用のウエイトBATTLE FACTORYのホームページにもアップされていました。


今までレーサー車輌にウエイトと言うのは商品としてはあまり無かったように思います。
実際「ウエイト製作!」と言われても、気乗りはしませんでしたが、レギュレーションで決まってしまったものはしかたがありません、作りましょう。

でもほんとは「速く走るために軽く作られたバイク」に乗せるための錘をつくるために、無い頭をフル回転などさせたくありませんでした。


重い足取りのまま、あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返し、時間ばかりが空しく過ぎて予定よりだいぶ遅れてできあがりました。



「着脱可能」「目標重量10kg」「鉛使用禁止」と言う縛りから始まって、当然「通常メンテの障害にならないように」「車体バランス」等等。

出口の見えない袋小路をダッシュしている気分でした。



いろんなところに積むことによって、ライダー個々の好みにも対応させていただいております。

意外にも車体の上の方のウエイトが好評だったり・・・。
一応それぞれの場所に狙いがありますが、いろんな制約で狙い通りの場所に狙い通りの重量を配置することは困難でした。
でも、イイ線はいってるつもりなんで、是非チェックイット!





あああっ!ステップウエイトの700gの画像が900gヴァージョンと同じになってる
これが700gVer.です。


なんだかんだでENJOY RACINGっつうことで今後ともよろしくお願いします。


もっとマメに更新するよう努力します!

2012年3月15日木曜日

Mr.ビーン

朝、歯を磨きながら車を運転している人を見て、「Mr.ビーンじゃぁねえんだから」と突っ込みを入れたくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

うがいとかはやっぱりウインドウォッシャー液なんだろうか?


またまた久々の更新になってしまいました。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーやファンラン第1戦も気が付いたら終わってしまってました。


そして茂木では全日本選手権の合同事前テストが始まってしまいました。



いよいよシーズン開幕まで秒読み段階に入ったのではないでしょうか?



諸事情で遅れていたリアフェンダーもいい感じで完成目前、絶賛予約受付中!(価格未定)

スイングアームガード(仮称)も発売予定!これも価格未定!

問い合わせはBATTLE FACTORYまで!

まだまだ続くぞENJOY RACING!

2012年3月2日金曜日

80円切手はいくらですか?

あっ!と言う間に3月、「光陰矢のごとし」とはよく言ったものだと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

80円切手はいくらではなく、切手です。
食べてもおいしくありません、しかし封書をあて先に届けるために必要な物です。




しっかりブログ更新をさぼっていたら、ちゃんと工場のエースH君が更新をしてくれていました。



ちょっと精神的に追い込まれてまして、ブログ更新をサボっていたわけですが、仕事はまあボチボチとこなしております。



3月に入り、レース準備も大詰めという状態でしょうか?
ここんとこ何をやっていたかと申しますと、やっぱりNSF250と格闘しておりました、というか未だに格闘中です。



全日本のレギュレーションで、「ライダーと車輌の合計重量が145kg」ということなので、体重の軽いライダーは重りを積まなければなりません。

だいたい55kgくらいのライダーなら、装備と車輌含めて145kgくらいになると思います。

そこで




といった具合に脱着可能なウエイトをあ~でもないこ~でもないと試作してます。

間もなく商品化されるようです、価格はまったく未定!そんなことでいいのか?

ちなみに、10kg位増量可能です。

それ以外にも

こんな物も

さらに、
エンジンスターターの販売も開始しました!

140000円です!

セル付きです!



このエンジンスターターの後ろにちゃっかり写っているのは、奴らの予備心臓のようです。


各パーツお問い合わせはBATTLE FACTORYまで!


LET’S ENJOY RACING!