2012年4月26日木曜日

こちら、ウーロンハイになります

テレビでやたらと言葉遣いの丁寧な、子役や天才ナントカっていうのが取りざたされている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


言葉遣いが丁寧なのはとても感じがよく、上品な感じはしますが、子供らしさが無くて、少し残念です。




居酒屋さん等でよく「こちらウーロンハイになります」って言うのが使われてますが、「いつ頃ウーロンハイになりますか?」って聞きたくなります。

きっとウーロン茶とチューハイのなじみが悪く、ウーロンハイになるのに時間がかかっているんでしょう。


と、そんな話でもりあがっていると知人が、

この前、ある店に電話したら「ハイ○○(店の名前)ですけど」って言われたよ、ぶちきれそうになったけど一応普通の対応しといた、結構気に入ってた店だったけど、きっともう行かない。

と仰ってました。


言葉遣い、気をつけないといけませんね、あらためて肝に銘じておこうと思いました。





そんなこんなで、

CBR250Rバトルファクトリーコンプリートのカウルができてきました。


おまたせしましたがいよいよ納車可能な状態になってきました。


とはいえまだ台数分揃っていないパーツもあり、順次・・・、ということになります。



今週末のFUN&RUNでデビュー!って方もいらっしゃるかもしれませんね、注目です。


LET'S ENJOY RACING!!!

2012年4月18日水曜日

今度の奴は、・・・・・クロイ・・・。

ちょっと前まで寒いとか言っていたのが嘘のような陽気の今日この頃、いかがおすごしでしょうか?



気が付けば、桜も散ってしまって道路がピンク色になってるところも多くなりました。

散った花びらを舞い上げながら走り去る車が、どんな車種でもかっこ良く見えてしまいます。



え~っと、またまた侵略されてます。


寒い時期にやってきた奴らとは違って、今回攻め込んできたのは、黒い奴らでした。

しかも前の奴らは、いかにも「鍛えられた戦士」という感じだったのに対し今回のは「こっそり一般市民に紛れ込んで人知れず侵略」という方法を使ってきたようです。


いろんな作戦で侵略をしてくるので、対抗する作戦も変えなくては・・・。





てなわけで、CBR250Rスポーツベース車です、これにフロントゼッケン、アンダーカウル、シートカウル、ステップSET、ハンドルストッパー、レース用マフラーを組み込んで、「CBR250Rバトルファクトリーコンプリートモデル」になります。


まあ、ここ最近はキットパーツの試作等であたふたしておりました。


今日、やっと製品版のサイレンサーが出来上がったので早速音量測定です。

予定より少し音量は低めになってしまいました、楕円断面にしたのでサイレンサーの容量が丸断面より多くなったせいでしょう。

まあ、音量に余裕があるということはいろんな余地が残っているということで、楽しみが増えました。



さらに

ハンドルストッパーも完成。

他の部品も続々と出来上がってきているので、もうすぐキット組み込みが始まりそうです。


とはいっても、予定より大幅に遅れている部品もあるので、その状況次第ではエライコトになってしまうかも・・・・・。


なんにしても、この車輌が各サーキットを走るのが楽しみでしかたがありません。


LET'S ENJOY RACING!です!







ちょっとここで極秘情報


いち早くこのCBR250Rをセパンサーキットでテストした尾野弘樹選手によると、


「バイクのスピード自体はあまり速くは無いけど、むちゃくちゃ面白い!」


だそうです。




やっぱり楽しみだ!






2012年4月12日木曜日

桜満開!

天気以外に空から降ってくる物が、ミョーに気になって仕方が無い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


どうか無事に、あの国が発表する計画通りに事がすんでくれることを祈ります。



先週末に行われた、サンデーロードレースではTEAM BATTLEのエースの岩田吉正がGP-3クラスで優勝
そして国内ライセンスの源田宏司がクラス3位と幸先のよい開幕となりました。
今年は去年までにも増して2スト車輌には厳しいレギュレーションで、「もしかすると上位は4ストが独占するのかも」とも思いましたが、まだまだ2スト健在!と言うところを見せてくれました。

2人共2ストのRS125を使用してのレースですが、楽しそうにやってます。

HRCサービスショップの人間としては、少しビミョーな空気を感じますが、これがレースなのでしかたありません。


で、先週は桜の開花が・・・、

とか言ってましたが、いきなり満開です!


昨日の雨で「散っちゃうかな?」とか心配しましたが、大丈夫です!

どう考えても今週が見頃!

折りしも、今週はSUZUKAサーキット2&4レースが開催されるので、花見がてらサーキットに足を運んでみてはいかがでしょう?

2&4レースと言えば、2輪の国内最高峰JSB1000クラスと4輪のフォーミュラー国内最高峰クラスのフォーミュラー・ニッポンが同じ日同じ場所で楽しめる。

エビフライを食べたいけれど、コロッケも食べたい、そんな時にはミックスフライ弁当できまり!

くらいお得なイベントですよ!


いや!フォーミュラー3や注目のCR-Zの10ℓチャレンジまで楽しめるので
ミックスフライ弁当から揚げ&餃子付き!」
くらいのお得感満開!


このお得感満開のうえに花見まで楽しめちゃうなんて、なんて贅沢なんでしょう。


是非ぜひ、皆さんサーキットへお越しください。










今週初めあたりから、真新しい黄色い帽子をかぶった新1年生を見かけるようになりました。
ハンドルを持つ身としては、一層気を引き締めなければ、と思います。


春の交通安全週間も真っ盛りなので、安全運転でお越しください。




そして、BATTLE FACTORYにもチョコッと寄っていっていただけるとうれしいです。




LET'S ENJOY RACING!!

2012年4月5日木曜日

レースシーズン真っ盛り!

4月に入り春らしくなったとはいえ、パッチヒートテック系のアンダーウエアが手放せない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今年は桜の開花具合が例年とは違っているような気がします、春一番が吹かなかったり、急な寒気の到来でさくらも開花のタイミングを逃してるといった印象です。

今週末くらいはいい桜見物日和になるといいんだけど。


全日本も開幕し、今週末はいよいよMotoGPもカタールで開幕、ここ鈴鹿ではサンデーロードレースも開催されます。

そして来週はSUZUKA2&4RACEが開催されますし、なんだかレース三昧で楽しみです。



そしてここのところNSF250RCBR250Rのことばかりをブログネタにしていたので、「もう2ストのことは気にもしてないのか?」ととある方からのつっこみがありました。



そんな訳ないじゃぁないですか!


今週末のサンデーレースに出場するTEAM BATTLEのライダーは2人共RS125でエントリーしてますし、まだまだ2スト全開ですよ!

こんな風にチャンバーのカーボン落としやチャンバー修理はもちろん





エンジンオーバーホールも結構ガンガンやってます。




そして、ボソッとひとりごとですが・・・
このバイク、誰か乗らないかなぁ

このバイクに乗ってTEAM BATTLEのエースの座に登ってくれるライダー表れないかなぁ

2ストだって今年はまだサンデーレースには出場できるのでこのまま埃をかぶってしまうのももったいない!

何なら私が!




LET'S ENJOY RACING!




むりかな?