2012年6月13日水曜日

TO YOU

じめじめベタベタ、どうもはっきりしない天気の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


久々の更新になってしまいました。

気が付けば6月に入り、さらには梅雨とかいう季節になってしまっています。


そして、鈴鹿サンデーロードレース第3戦も終了してしまいました。

今回のレースTEAM BATTLEはちょっと不運にみまわれてしまいました。


レースの1週間前の練習走行で、自己ベストを更新しながらの走行を続けていた源田宏司が転倒骨折。
診断の結果手術が必要ということで参戦を断念。



ただ一人の参戦となったエース岩田吉正は決勝レースで突然のエンジントラブルでストップ。

私の運の無さがエースにうつっちゃたんでしょうか?

トップにたったライダーが次々にトラブルや転倒でリタイヤする中、序盤の出遅れを挽回しトップのライダーが目の前でラスト2周。

「この展開なら勝てる!開幕3連勝はちょっとかっこいいなぁ」
「今回は総合優勝だから自慢してもいいよ~」

と思った瞬間にエンジンが止まってしまいました。

「勝負は下駄を履くまでわからない」なのか「獲らぬ狸の皮算用」だったのか・・・。


とにかく訳分かんなくてくじけました。

2stレーサーのエンジントラブルで真っ先に頭に浮かぶのはデトネーションですが、キャブセットはそれほど攻めたセッティングではなく、実際走っている音を聞いても「安全パイ」な感じだったので頭の中は「?」だらけ。

回収されたバイクのエンジンを開けてみたら、ピストンが割れてました・・・。

走行距離は数十km、こればっかりは対処できません。

そういえば予選終了後の夕方のエンジン確認で「ちょっとザツな音がするなぁ」とは思ったけど、ピストンが割れる前兆なんかではないし。

まぁ、とにかくくじけました。


とはいってもライダーのガッカリ度合いからすると比べるのも申し訳ないくらいですが・・・。



でもいろんなことがあるから面白いんですよね?



ってことで、LETS’ ENJOY RACING

な感じで、これからもいきますよ~、っていってると
この
「LET’S ENJOY RACING」

同じフレーズが使われているブログを発見!

きっとBATTLE FACTORYと同じ気持ちなんですね?



気合入れなおしていきま~す。


LET’S ENJOY RACING!!!