2012年7月31日火曜日

夏草や

猛暑日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?



真夏の祭典「鈴鹿8時間耐久レース」は今年もやっぱりいろんなドラマを演出して幕を閉じました。

今年はウィークを通して天気が良かったので、レーススタッフや関係者の皆さん、もちろん観戦していた人も、とっても日に焼けてしまったんではないでしょうか?

今日納品に来てくださった取引業者さんも「どちらさんですか?」って言うくらいに日焼けされてて、「どこにいってきたんですか?」って聞いたら「8耐ですよ~」って真っ黒い顔から白い歯をさわやかに覗かせてました。


BATTLE FACTORYでは、タンク修理、ラジエーター修理、マフラー修理、シートレール修理等など。

例年通りのウイークとなりました。

少しでも皆さんの後押しができて、いろんな「8耐」というドラマのなかにBATTLE FACTORYが参加させてもらっていたなら幸せです。


心なしか今はなんとなくサーキット近辺ものんびりした感じに見えます。


しかし、今週末は茂木の2&4
ちょっと過酷なスケジュールになってしまうライダーやチームもあるかと思います、気合入れてお願いします。



LET'S ENJOY RACING!


です。




でも実は、オリンピックで寝不足です。


2012年7月23日月曜日

ウイーク突入!

少し涼しい日があったかと思ったら、また暑くなって体調管理が大変な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


どうにもこうにも久方振りの更新でございます。

なかなかパソコンの前に座る時間が作れず、更新をサボってしまっています。


まあ、できない奴の言い訳な訳ですけど・・・。



とうとうというか、いよいよというか、今週は耐久ウイークです!

今週は天気も良さそうなので暑くなりそうです、暑さ対策を十分して週末に向けて体調を整えて耐久をENJOYしていただきたいです。






とはいえ、ロンドンではオリンピックが開幕するので、そっちも非常に気になります。
時差があるので睡眠時間が激減してしまいそうで心配ですね。










各チーム準備は怠り無いでしょうか?

気になることがあったらすぐにBATTLE FACTORYに相談してみてください。

大きな力にはなれないでしょうが、ささやかな後押しはできるかもしれません。


参加者の方は、明日、明後日あたりから鈴鹿に向かわれるのではないかと思いますが、道中気をつけておこしください。

熱い耐久レースを期待して、お待ちしております。


LET'S ENJOY TAIKYU RACE!!!



2012年7月7日土曜日

聞いてないよ~!

洗濯物の乾き具合が気になって仕方がない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?




梅雨という季節柄仕方が無いですが、どうにも洗濯物の乾き具合がビシッとしない気がしてなりません。



大変ご無沙汰な更新になってしまいました。

日々「ブログ更新しなきゃぁ」と思いつつ、仕事に追われて気が付けば退社時刻、サボってたわけではございません。



と、言い訳はこのくらいにして。


7月に入ったということは、2012年も半分を過ぎてしまったということですよね?

そして、7月ということは真夏の祭典「鈴鹿8時間耐久レース」ですよ!

もうすでに、合同公開テストも行われ最終調整段階に入っているんじゃないでしょうか?

それと同時に「4時間耐久レース」も行われます、BATTLE FACTORYはどちらのレースも直接の参戦は今年もありませんが、気持ちは例年通り皆さんと共に参加させていただいております。

いろんな形で、できる限りのバックアップをさせていただきます。






「聞いてないよ~!」


「そりゃぁそうでしょう、言ってないもん」




CBR250Rのキット部品の追加を外注さんにお願いしに言ったときのやりとりです。


当初の予定を大きく上回る好評をいただいた結果、予定外の増産になり、外注さんには無理を聞いてもらわなくっちゃならなくなりました。



通常のお仕事の合間に割り込んで少数ロットの部品製作をお願いする訳ですから、何を言われてもしかたがありません。

まあ、こんなことを言っていてもきっちりいい部品を作ってくれるので大変助かりました。

次からはもうちょっとしっかり生産計画を立てたいと思います。



そして、CBR250Rバトルコンプリートのキットですがロットによって少し仕様が違ったりしておりますが、様々な事情もございまして・・・・。

「仕様は予告無く変更することがあります」ってことでご勘弁ください。



しかし、CBR250Rのスポーツベース車は完売してしまったようです。
BATTLE FACTORYにも未だに問い合わせがありますが、車輌が無い状態です。

大変残念ですが、来年モデルまで待っていただくか、ちょっと出費が多くなりますが、ストリートモデルをレース仕様に、ということになってしまいます。





今後さらに○×△だとか▲◇なんかもラインナップ予定です!



というわけで、これからもますます
LET'S ENJOY RACING!!




頑張って更新するぞ~!!