2013年1月30日水曜日

ドリームカップ

日没時刻が少しづつ遅れてきて春がもうすぐやってくる気配が漂う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


昨日今日と鈴鹿はちょっとだけ暖かかったような気がします。



CBR250RについてHRCからアナウンスがあったので早速ご報告します。

2013年のCBR250Rカップは「CBR250R DREAM CUP」という名称で開催することが決まったようです。


それに伴って、車輌規則が変更になる部分があります。


大まかな部分は今までどおりですが、最も変わったのは、フェアリング、フロントカウルです。


フロントカウルはFRP製の物に交換することが出来ますが、2013年シーズンからは公認制となり、公認されたカウルしか認められなくなりました。


どこのどの製品が公認なのかはこれからの決定作業ですが、形状が細かく指定されてダクト形状や数、大きさなんかもノーマルと同様でないといけないことになりました。


詳しいことはもう少しすればWEBで発表になると思います。


で、BATTLE FACTORYのFRPカウルです、ほぼノーマル形状ですので問題なく公認をいただけると思います。


ちょこっとまたがって伏せてみました、ノーマルのスクリーンだと歪みが気になりましたが、このスクリーンだとまったくもって視界良好!伏せて走るのが楽しくなりそうです。

今までより一層レーシーです。

BATTLE FACTORY展示場で是非ご確認ください。


それではLET'S ENJOY RACING!!

2013年1月25日金曜日

寒波~!

第一級の寒波が到来してきている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


前回の寒波の時のように交通にあまり支障が出なければいいのですが。


とはいえ、この寒波到来の今日もサーキットではスポーツ走行が行われていたようです。
朝にはみぞれ混じりの雪も降って路面はウエットだったと思われますが、どうだったんでしょうか?



こんな寒波がやってきたからというわけではありませんが、BATTLE FACTORYは来週の月曜日1月28日、お休みさせていただきます。

決して「寒すぎて出社するのがいや」だとか「コタツからでるのが億劫だ」とかいう理由ではありません、月に一度の定休日です。



それから、昨日のブログのリアクションというわけでもないでしょうが、CBR250Rバトルコンプリーの台数が残り2台となってしまいました。


ほんとにもう迷っている時間はなさそうですよ~!


それでは、寒波さんおてやわらかにおねがいします。
前回、雪が降ったときに事務所前に遊びにきたらしいゆきだるま。
今回はもっと大きいのが遊びに来ちゃったりするのかな?


そんなこんなで、風邪にも火の元にも十分注意して

LET'S ENJOY RACING!!

2013年1月24日木曜日

メイドインスズカ

各チームのチーム体制がぼちぼち明らかになってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


体制発表をするチームもチラホラ出てきてますね?
これから今月末あたりにかけて発表というチームが多いのかもしれません。



BATTLE FACTORYでは今CBR250Rコンプリート関連の作業があわただしいです。


今年は昨年と同仕様(若干のモディファイはあり)のものに加え、先日のブログにも書きましたが、FRP製のフロントカウル、さらにはMAVERICK製のマフラーもオプションとして追加しました。



画像にステップキットがついてなくてすみません。

ちなみにこっちがバトル製マフラーです。


実はそれぞれ特性が違ってまして、コースやライダーの体重、ライディングスタイル、好みに合わせて選んでもらえるといいかと思います。

詳しい特性はお問い合わせください。  とちょっと勿体つけときます。

MAVERICKはクラフトアルマジロという鈴鹿にある、レース界ではちょっと有名なマフラーメーカーで、全日本選手権に参加しているチームにもマフラーを供給しているメーカーさんです。

やっぱりメイドイン鈴鹿!

と、CBR250Rネタなわけですが、とっても残念なお知らせが・・・・・。

2013年モデル、残り僅か!

というか予定台数は完売しちゃったんですが、追加で何台か入荷することになりました。
ただ、ごく僅かの台数ですので早い者勝ちです。

迷っている時間はなさそうです、すぐにBATTLE FACTORYにご連絡を!


それではLET'S ENJOY RACING!!

2013年1月17日木曜日

2013モデル

1月もあっという間に中旬になってしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


東京では雪で大変なことになってしまっていたようですね、坂道で立ち往生して押してもらっている映像を見て、「上っていっても下りはどうするんやろう?」って心配になりました。


さらに、なぜか押してもらっている車が高級車ばかりに見えてしまったのは錯覚でしょうか?


そんなこんなで、BATTLE FACTORYは元気いっぱい営業中です。


レースも無く、練習走行する人も少ないこの時期
「やることないんじゃないの?」
なんて声が聞こえてきそうですが

来るべきシーズンにむけて着々と準備を進める用意周到な方々の期待に応えるべく、BATTLE FACTORYも粛々と作業をすすめております。


これは、「片持ちスイングアーム用スタンド」のベース部分です。
このベースにアルミのアーム、ハンドル等の部品が組み合わさって製品となります。

リンク式ですからとっても扱いやすく、アルミ部品が多く使われているので軽量です。
YOU TUBEの動画を見てもらってもわかると思いますが、一人でもラクラクとスタンドがかけられるんです。




これもスタンドの部品です。

これからまだいろんな加工をされていく途中です。




ってな具合に、直接おもてだった動きではありませんが、動いています!

もちろん、絶賛好評受付中のタイヤウォーマーリフレッシュキャンペーンも作業をすすめております。
ちなみに、1月31日までの受付ですので、どうしようかなぁ~なんて迷っている暇は無いのですぐに作業依頼書に記入をして送ってください。




そして、今年もやってきましたCBR250Rスポーツベース車!
もちろん今年もBATTLE FACTORYコンプリートを販売しています。

さらに今年はオプションでFRPフロントアッパーカウルを用意しさらに多くのご要望にお応え出来ると思います。
実は今日そのFRPフロントアッパーカウルが出来上がってきたのですが、ちょっと画像は無しで。


後日必ずアップしますので、ご期待ください。いいかんじですよ~



それではまた今年も

LET'S ENJOY RACING!!

2013年1月7日月曜日

2013年

新年あけましておめでとうございます




昨年同様本年もBATTLE FACTORYをよろしくお願い申し上げます。


この門松のような笑顔がまわりにいっぱい広がりますように。



今年もこうやってご挨拶することができますことを幸せに思います。





昨年に引き続き本年も皆様のオートバイライフのページにほんの少しでも参加させていただこうと、一層の努力をしていきます
今まで通り、いや今まで以上に皆様と共にレースを楽しみ、オートバイを楽しもうと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。


2013年1月7日
                      BATTLE FACTORY   スタッフ一同