2012年3月24日土曜日

何かに追いかけられているような・・・

ガソリン価格の上がりっぷりに驚きと不安を隠しきれない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


もうすぐ4月だと言うのに、意外に寒い日があったりするもんだから石油ファンヒーターの灯油がきれてしまったのに、買おうかどうかを悩んでしまう小心者の私です。



またまたまた、久しぶりの更新となってしまいました。


またまた気が付けば、この間まで苦労していたNX7用のウエイトBATTLE FACTORYのホームページにもアップされていました。


今までレーサー車輌にウエイトと言うのは商品としてはあまり無かったように思います。
実際「ウエイト製作!」と言われても、気乗りはしませんでしたが、レギュレーションで決まってしまったものはしかたがありません、作りましょう。

でもほんとは「速く走るために軽く作られたバイク」に乗せるための錘をつくるために、無い頭をフル回転などさせたくありませんでした。


重い足取りのまま、あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返し、時間ばかりが空しく過ぎて予定よりだいぶ遅れてできあがりました。



「着脱可能」「目標重量10kg」「鉛使用禁止」と言う縛りから始まって、当然「通常メンテの障害にならないように」「車体バランス」等等。

出口の見えない袋小路をダッシュしている気分でした。



いろんなところに積むことによって、ライダー個々の好みにも対応させていただいております。

意外にも車体の上の方のウエイトが好評だったり・・・。
一応それぞれの場所に狙いがありますが、いろんな制約で狙い通りの場所に狙い通りの重量を配置することは困難でした。
でも、イイ線はいってるつもりなんで、是非チェックイット!





あああっ!ステップウエイトの700gの画像が900gヴァージョンと同じになってる
これが700gVer.です。


なんだかんだでENJOY RACINGっつうことで今後ともよろしくお願いします。


もっとマメに更新するよう努力します!

0 件のコメント:

コメントを投稿