2013年3月14日木曜日

戻り?

真冬のような冷え込みが体にこたえる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


寒の戻りって言うんでしょうか?・・・戻ってこなくってもいいですよ、また今年の最後の月の頃にやってきてくれればいいんですから~。





あれ?NSF250RにまぎれてまたCBR250Rが入荷してる・・・。

出荷予定台数は以前にはいってきているのでこれはひょっとして追加?


BATTLE FACTORYにお問い合わせください。





で、ここのところタイヤウォーマーで気になる修理が続いたのでその事についてちょっと。


実は、たて続けに新品を下ろして数回(ひょっとするとはじめて)使用しただけで生地を焦がしちゃった、というのがあったんですよ。

写真は撮ってませんが、モッタイナイ。

せっかくなので長く安全に使っていただきたいのです。


タイヤに巻いてからコンセントを入れ、タイヤから外す前にコンセントを抜いてください。

タイヤウォーマーの内側にサーモスタットが入っているのですが、対象物に接触していないと温度を感知できません、つまりタイヤに接触していないとヒーター線は発熱し続けてしまうので、いくら耐火生地と言えども解けたり焦げたりしてしまいます。
走行時刻になって一刻も早くコースインしたいのはわかりますが、一息ついて周りを良く見てスタートしてください。


タイヤサイズに合ったウォーマーをご使用ください。

よく大きいサイズの物を使って、ダブらせて巻いているのを見かけますが、危険ですのでやめてください。
重なった部分が異常に高温になります。

汎用ヒーター線の注意事項が紛れ込んでたので画像アップ。
基本的にタイヤウォーマーのヒーター線も同じ構造なので、注意事項も同じでしょう、たぶん。


ちょっとした不注意が原因ですので、ちょっとした注意で防ぐことが可能なのです。
「巻いてからON,OFFしてから外す」
という習慣をつけるようにしましょう。




それから、タイヤウォーマーってカラーオーダーできるって知ってました?


こんな色のタイヤウォーマーで個性的にレースシーンを演出するっていうのもかっこいいんではないでしょうか?

え~っと、ここまで振っておきながら色見本の画像がでてこない・・・。

BATTLE FACTORYまでお問い合わせください。



LET'S ENJOY RACING!!!

ってことで、よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿