2013年6月22日土曜日

カニの日

久しぶりに青い空と太陽を見た気分な今日この頃、いかがおすごしでしょうか?


やっぱりもうちょっと優しい感じで雨が降ってくれないと。
「台風の影響で活発な梅雨前線が・・・・」といのうはあまり歓迎できないです。



前回の更新からもお久しぶりになっちゃいましたが、ここのところちょっとばかし仕事に忙殺されておりました。

というのもですねぇ、8耐公開テスト、サンデーレース、スポーツ走行と続いたのが原因かどうかは不明ですが、修理依頼が立て続けに入ってきたのです。

もちろん御依頼頂きありがたいのですが、「もう耐久ウイーク?」と言うくらいの数と内容だったので少々面食らってしまいました。
ブログ用のネタに修理品の写真とか修理中の写真とかを撮ればいいのはわかっているんですが、そんな余裕もないほどでした。私のキャパが小さいだけかも・・・。




皆さん気合入れてテスト&練習もいいですが体も大切にしてくださいよ~。

なんか今年は転倒が多いように感じるのは思い過ごしでしょうか?




耐久ウイークまで約1ヶ月!
いろんな準備も怠りないようにしましょう。

たとえばサインボード

文字が見えにくくなってませんか?
数字プレートの数は足りてますか?

走行中のライダーとピットを繋ぐとても大切な物ですよね?
最近では各種ラップタイマーを装着することによって瞬時にその周回のタイムがわかるのでサインボードでタイムを表示しないことが多いですが、ピットインの指示とかはやはりサインボードが頼りです。

さらに耐久レースでは、疲れたライダーへのエールを込めることもありますよね?

「がんばれ!」とか「あと○周」とかの文字を見ればライダーも「もうひと踏ん張り!」って思うんじゃないでしょうか?


全日本選手権なんかでも「水温」とか「タイヤ」とかって言うサインを見かけたことがあります。
「残り○分」なんていうのもよく見ますね。

MotoGPなんかを見てもそれぞれいろんなサインがあって面白いです。




これは私が持っているサインボードプレート、ミニバイク耐久なんかで大活躍です。「?」マークだけがサインボードに表示された時は「なんかわからんけど頑張らなきゃ!」とか思いました。



というわけでBATTLE FACTORYではサインボード用ベースプレートを用意しておりますのでちょっと他のチームとは違うサインでライダーにエールを送ってみてはいかがでしょう?

小さいサイズ(普通の文字用)のほかに横長のサイズもあるので使い方はあなた次第。


こんなふうに

LET'S ENJOY RACING!!

っていうのも、ええんちゃう?

0 件のコメント:

コメントを投稿