巷では♪レリゴ~~レリゴ~~♪が響き渡っているらしい今日この頃、いかがおすごしでしょうか?
映画の主題歌のようですが、カラオケで力一杯熱唱するのが流行っているそうです。
BATTLE FACTORYでは今CBR250Rが流行です。
しかも何故かネイキッド。
鋭意コンプリート製作中です。
すでに数台は納車されていますので、そろそろ各サーキットで走行する姿も見られるんじゃないでしょうか?
前回のブログで「タンクサイドのカバーも一体化」と書きましたが、変更されました。
整備性の向上を目的にSTDのタンクサイドカバーをカットして使用するタイプも追加されました。
両方のタイプ共に現在HRCに公認申請を提出しております。
HRCから「CBR250R DREAM CUP技術仕様」として「新型モデルと旧型モデルの互換性について」と言うのが発表になっています。
サスペンションとホイール以外は新型モデルには新型モデル用部品、旧型モデルには旧型モデル用部品しか使ってはいけないということです。
サスペンションはリアサスペンションが変更されていますが、これはスプリングのレートが違う物がついているらしいです。
フロントは新旧で違いはありません。
ホイールもリアが変更になっています、どこがどう変わったかはちょっとわかりませんが大きく性能に影響はしないんじゃないでしょうか。
と、ここまでは下書きをしていましたが、その後数週間放置してしまいました。
いろいろとヨンドコロナイ事情がございまして、時間がつくれないダメな自分です。
時の流れとは、かくも速く過ぎ行くものなのかと・・・・。
ということで、アッという間に6月になり、ASIA DREAM ENDURANCE RACEが昨日行われました。
今回はA.D.C.のライダーもエントリー、ということでサポートメンバーの1人として参加させていただきました。
木曜日には、初めての耐久なので小雨の降る中ルマン式のスタート練習!
アジアの選手にはあまりなじみのないことなので、安全面を考慮して、入念な注意がサーキットオフィシャルの方からありました、それを聞いて8耐出場経験のある講師の方も「へ~?」と言ったとか言わなかったとか・・・・・。
当然給油もありますので給油の練習も
練習というより、段取り確認的な・・・・。
基本は国ごとにペアを組みますが、混成チームもあります
ちなみにこのペアは日本とインド、この2人日本語と英語で話してます。
意外と通じてるみたいです・・・。
A.D.C.では使わないタイヤウォーマーも今回に限り使用することになり、BATTLE FACTORYのタイヤウォーマーを貸し出しと言う形で使用してもらいました。
フロントスタンドとサインボードもBATTLE FACTORY製を使っていただき好評でした。
マレーシアのメカニックは「A.D.C.でもこのスタンドを使いたいなぁ」って言ってくれましたよ。
そんなこんなで2時間耐久はA.D.C.のTEAM JAPANが優勝、TEAM INDONESIAが3位と2チームが表彰台に上がると言う好成績で終わり、大きなクラッシュや怪我もなかったようで一安心です。
朝が早くて睡眠不足の連続だったけど、楽しかった~。
ってなわけでLET’S ENJOY RACING!
なのです!
0 件のコメント:
コメントを投稿