2012年1月18日水曜日

ウルトラセブン

日没時刻が少しずつ遅くなるのが実感できる今日この頃、いかがおすごしでしょうか?


日の出時刻も少しずつ早まってきて気温とは裏腹に、春を感じています。
と言うおっさんっぽい挨拶で始まる久々のブログ・・・・。



NSF250R,別名セブン。

いろんなパーツを検討中です。



まずはスタンドですが、これはRS125と同じですので、リアスタンドワンタッチスタンドアジャストスタンド、何れもそのまま使用できますね。

まだラインナップにはないですが他のスタンドも検討中です。


シフターは左のスイッチでハンドコントロール・・・・。
我が社のシフターユニットは出る幕なし!かと思いきや、     カット時間が・・・・・。

んなわけで、バトルシフターです!かなり使えます。いい感じになります。



そして、NX7ユーザーにもっともお勧めの商品はこれ



スプロケットハブ、この部品値段を見てびっくり!

この部品とこれに付くベアリング、カラー、合わせた値段でこれが買えちゃう。

しかもこの部品、M10のボルトでスプロケットに固定。
ということは仮に、ファイナルギアのプランが3種類あった場合、当然こいつが3個なければ交換の度にボルトを緩める、新しいスプロケットに換える、ボルト締める。
と言う手間が増えます、セッション中にこんな時間の無駄は避けなければいけませんよねぇ。

さらに、突然の天候の急変、風向きの変化、などを考えると「このファイナルで決まり!」というファイナルの前後2種類ずつくらいは最低でも直ぐに交換できるように用意しておきたい物です。

こいつを5個用意するよりは、これの方が使えると思いますよ~。

まだまだセブンとの格闘は続く・・・・・。

まいるど~セブンだったり、ワイルドセブンだったり、いつの日かエロティカセブンな感じになりますように。

ガッツリ楽しんでやる~!ENJOY RACING!

0 件のコメント:

コメントを投稿