2012年1月19日木曜日

こんなんでました~(古っ)

乾燥が続きインフルエンザが猛威を振るい始めたと朝のニュースが伝え始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?



手肌の乾燥も妙に気になるものの、朝顔を洗うのはもちろんお湯ですし、食器を洗うのもお湯でしているので、ハンドクリームの性能というか効果には少しうるさいです、基本尿素系のものが私には合っているようです。

でも手はガサガサですけどね・・・。


以前タイヤウォーマーのヒーター線について語っちゃいましたが、事象の画像がありませんでした。

なかなか。「こんなんです」と言う状態のものがなかったんですが、みつかりました。




実際の状態よりも少しシリコン部分を広げてわかりやすくしています。
この状態でヒーター線自体は導通しているので発熱します。
どういう理由でこうなってしまうかはっきりわかりませんが、外部からの強い衝撃というか、軽く挟んじゃったみたいな感じでなってしまうようです。

中に見える白い糸は芯です、それにらせん状にヒーター線が巻きつけられています。


生地交換や修理で発見できてラッキーだと思います、へたをすると燃えちゃったりとかいうことになりかねません。

タイヤウォーマーもメンテナンスが必要なんです。

とかいいつつ、タイヤウォーマーリフレッシュキャンペーンは好評をいただいており、少し納期に余裕をいただきたい、というかなんというか・・・・、イッショウケンメイヤッテオリマス!

こんな寒い時期なので、是非暖か~い目と気持ちで見てください。




0 件のコメント:

コメントを投稿