2012年2月1日水曜日

秘密兵器(ちゃん)

この冬一番の寒波で、外に出るのも億劫な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?



あっ!という間に2012年も1ヶ月が過ぎ、気が付けばもう2月。
カレンダーめくりましたか~?

BATTLE FACTORYの工場には日めくりカレンダーがあります。
毎朝、「今日も1日無事に仕事ができますように」と願いつつめくっております。


な~んて言うと、朝必ずめくっているように思われますが・・・

人を見損なってもらっちゃ困りますよ!朝のうちにめくってあることは稀です。
今日も、実を言うとちょっと前まででっかく31ってなってました。
お恥ずかしい、全て私の不手際です。
忙しさにかまけて、こういうところをおろそかにしてはいけませんね。
日々気を引き締めて、メリハリをもって過ごしたいと思います。




今日は、またまたタイヤウォーマーネタです。



ここだけの話ですが、こいつ実は秘密兵器なんです。

ウォーマーから取り出されたヒーター線を生地に入れていくときに大活躍します。

生地交換時の必需品です。


滑りをよくして、ヒーター線を生地に無理な力をかけずに入れやすくなります。

新品のヒーター線にはたぶん「タルクパウダー」というものが表面につけてあると思います(つけてあるというより、まぶしてある、かな?)
でも生地交換の時のヒーター線は、もうまったく粉っぽくはなくなってしまっているので、この秘密兵器をまぶして、スルスルっと入れてます。

だから、もしかすると「生地交換に出したら、赤ちゃんの匂いがする」ってこともあるかもしれませんが、ベビーパウダーの匂いなんで許してください。

決して赤ん坊が生地交換をしているわけではありません!



でもこのパッケージの赤ん坊の髪型、みょーにおっさんぽい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿