2012年4月26日木曜日

こちら、ウーロンハイになります

テレビでやたらと言葉遣いの丁寧な、子役や天才ナントカっていうのが取りざたされている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


言葉遣いが丁寧なのはとても感じがよく、上品な感じはしますが、子供らしさが無くて、少し残念です。




居酒屋さん等でよく「こちらウーロンハイになります」って言うのが使われてますが、「いつ頃ウーロンハイになりますか?」って聞きたくなります。

きっとウーロン茶とチューハイのなじみが悪く、ウーロンハイになるのに時間がかかっているんでしょう。


と、そんな話でもりあがっていると知人が、

この前、ある店に電話したら「ハイ○○(店の名前)ですけど」って言われたよ、ぶちきれそうになったけど一応普通の対応しといた、結構気に入ってた店だったけど、きっともう行かない。

と仰ってました。


言葉遣い、気をつけないといけませんね、あらためて肝に銘じておこうと思いました。





そんなこんなで、

CBR250Rバトルファクトリーコンプリートのカウルができてきました。


おまたせしましたがいよいよ納車可能な状態になってきました。


とはいえまだ台数分揃っていないパーツもあり、順次・・・、ということになります。



今週末のFUN&RUNでデビュー!って方もいらっしゃるかもしれませんね、注目です。


LET'S ENJOY RACING!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿