2012年10月25日木曜日

残念です。

もうご存知の方も多いでしょうが、元全日本選手権ライダーでA-PLAN代表の秋谷守さんが、昨日の鈴鹿サーキットスポーツ走行中に亡くなられました。


ありきたりな言葉しか出てきませんが

心よりご冥福をお祈りします





現役ライダー時代には、GP250 クラスで活躍、鈴鹿8耐にもメーカー系のチームから何度か出場するほどの実力者でした。

第一線を退いてからは、「A-PLAN」というショップを立ち上げ、サーキットでのライディングアドバイス等で後進の育成にも力を注いでいました。
自らのショップ名のチームもあり、今年の4時間耐久レースには3チームもエントリー、確実に鈴鹿サンデーレースにはなくてはならないチームにまで成長していました。

レース活動に力を注ぐ傍ら、交通安全や交通事故防止の活動にも力を入れていたと聞きます。

少しずつ彼のやりたいことが軌道に乗り始めたところでの事故でした。

彼ほどのベテランでライディングインストラクターを務めるようなライダーが、防ごうとすれば防げたであろう事故の犠牲になってしまうのは、残念でなりません。







折りしも全日本選手権の最終戦MFJ-GPの週です、今まで以上に安全に気を配ったレースをお願いします。













0 件のコメント:

コメントを投稿