2013年10月11日金曜日

戻暑?

10月だと言うのに夏日とか行っている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


あまりの暑さに体調を崩してしまいそうです。


さて、鈴鹿では今日からF1の走行が始まり、独特の超高音が町中に響き渡っています。
そして、サーキット近辺は非常に道路が混雑しています、場所によっては交通規制を行っているところもありますので注意が必要です。


BATTLE FACTORYは通常通り営業しておりますが、サーキットの近所では臨時休業をしているところも結構みうけられます。


てなわけで、鈴鹿ではF1なわけですが、MotoGPはマレーシア、セパンサーキット!

このマレーシアラウンドには全日本選手権のJ-GP2に出場しているデチャ・クライサー選手がワイルドカード参戦していますので他の日本人選手同様応援しましょう!



個人的に非常に気になっているのは「SHELL ADVANCE Asia Talent Cup」のオーディション!

MotoGPのレースが終わった翌日から3日間オーディションが行われるようです。

10カ国185人のライダーが22のシートを争奪すると言う狭き門、合格者は約9人に1人。
きっと熱い争奪戦になるんだと思います。

中国6人、インド5人、インドネシア55人、日本20人、カザフスタン1人、マレーシア80人、ネパール2人、フィリピン4人、シンガポール2人、タイ10人、の14歳から20歳までの若いライダーがしのぎを削るわけですから熱いこと間違いないでしょう。

是非日本人の中から何人か選ばれて世界への扉をこじ開けてほしいです。
日本から参加の皆さん!気持ちで負けないでください!


さらに、MFJ-GPエントリーリストタイムテーブルも発表になりました。
ここでちょっとビックリ!
CBR250R DREAM CUPのエントリーがなんと62台!
同じバイクが同じタイヤで競うワンメイクレースでこんなに台数が集まるなんて・・・・。

今からなんだかワクワクソワソワしてしまいます。


LET’S ENJOY RACING!!


北海道出身のエース君によるとキツネの鳴き声は
「ギョーエー!」
だそうです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿