2013年10月25日金曜日

ダブル?ツイン?

二つが影響しあって進路が読みづらい台風に翻弄され続ける今日この頃、いかがおすごしでしょうか?


今回の台風は「雨台風」みたいでちょっと遠くを通っているのにいろんなところに大雨を降らせているようです。
どうかこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。


で、今日からツインリンクもてぎではMotoGPの走行が始まるはずでしたが、天候不順のため今日の走行はすべてキャンセルされてしまいました。

ライブビデオからの映像ではそれほどひどい天候でもないのになんで?と思っていましたが、「霧による視界不良でドクターヘリの飛行の安全が確保できない」のが理由だそうです。

それは仕方がありません、全てにおいて安全が優先しますからね。

FP1,FP2の2回の走行がなくなってしまったことで明日以降の流れがどうなるのか、更に注目です。



そんな中、ついに発表です!
画像はイメージです

2014年モデル CBR250R スポーツベース!

ツインリンクもてぎではすでに展示してあるみたいです。

注目の2013モデルとの違いですが

まずは真っ先に目が行くのはやっぱりフロントカウルですね?
ストリートモデルの変更に伴って、スポーツベースもカウル形状が変わっています。
CBR1000RRと良く似た空力の良さそうな形です。

フューエルタンクも少し形状が変わっているみたいですね?
タンク後部が少し立ち上がった形で、ニーグリップによるホールドが良さそうです。

このタンク形状の変更で、タンク容量が増えたのか?それともエアボックスが変わったのか?
ということはエンジンパワーも?

などなど、いろいろ想像をかきたてられます。
くわしいスペックはまだちょっと判らないのでご了承ください。

販売時期、価格、もまだ未定です。

来週のMFJ-GPでも展示されるようなので、要チェックです!



うーん、そしてもうひとつ


まだホームページにもアップされていませんが


バトルファクトリー データ アナライザー!!


えっと、データロガーユニットです。

HRCのデータロガーのユニットが販売終了してしまったので「なんとかならないか」と言う声にお応えして、HRCの協力のもとBATTLE FACTORYHIE RACING FACTORYが共同開発した商品です。

ハーネス、センサー類はHRCデータロガー用が使用できるようになっています。


ということは、「HRCのデータロガーユニットが壊れちゃって買い換えたいんだけどもう売ってないんだよね」
なんてかたにはうってつけ!

しかも今回のロガーはWindowsXP、Vista、Windows7(64bit)にも対応!

もちろん以前に保存してあるデータと新しく保存したデータを同じグラフ上に表示して比較することも可能です。(以前のデータの保存形式を変更する必要あり)


安くて使いやすかった、HRCロガーの復活を心待ちにしていた皆さんに是非!


こちらは価格が71500円(税抜き)で販売できるということです。(データロガーユニット、ソフト)


画像は試作段階の物なので実際の商品とは異なる場合があります。






ということで、ホームページにアップされる前の情報まで流しちゃっていいのか?このブログ!

CBR250Rの情報だけにしようと思ったのに、MotoGPの今日の走行が中止になっちゃったから、もうやけくそです!

それでは明日からの天候回復を祈って

LET'S ENJOY RACING!!!


BATTLE FACTORYは27日の日曜日、お休みいたします。




日本人の活躍が見たいぞ~!



0 件のコメント:

コメントを投稿