2013年10月28日月曜日

つわものどもが・・・。

二日ほど天気がずれてくれていたらと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

天気はいいものの、少し冷え込んできたので、そろそろホットカーペットを出そうかなと考えています。



MotoGPもてぎ大会終了してしまいましたね。

金曜日と土曜日の午前中の走行がキャンセルになり、ぶっつけ予選と言う前代未聞のレースでした。

各クラス激しいバトルがくりひろげられもう釘付けでした。
結果の報告等は他に譲っておいて、やっぱり注目は
これ!

2014 CBR250R スポーツベース

HONDAのイベントブースの横にさりげな~く展示されてました。

近くにいらっしゃった担当の方と少しお話をしましたが、やっぱり「詳細はお話できません」ということでした。

ならばと、じっくり観察してきちゃいましたので報告を・・・。
ただし、参考展示の車輌ですのでこれがこのまま2014年モデルではないかもしれませんのでご了承ください。

まずはフレーム&スイングアームは変更が無いようです。
サスペンションも見た限りでは変わってはなさそう。
マフラーもEX.パイプは変更されてはなさそうです。
テールパイプ、サイレンサーは展示車は2013モデルの展示車とは少し変わってますが、これは各HRCサービスショップによって変わるので問題ないですね?

ステップも同様に2013モデルとは違う物が付いていますが、これもHRCサービスショップごとにちがってくるので変更とはいえません。

やっぱりカウルの変更だけでしょうか?

いやいや、フューエルタンクの形状はやっぱり違っているぞ~。
この写真ではタンク後部の形が結構変わっているように見えたんですが、実際には後部はあまり変わってなくて、それよりもタンク下部の形状が変わっているように見えるのが気になります。

どうやらやっぱりインテークエアボックスの形状変更があったんじゃないかな?
と想像されます。
その辺のことを担当の方に突っ込んでは見たんですが、やっぱりこたえてはくれませんでした・・・。

正式発表があるまでいろんな想像をふくらませちゃいましょう。

そして今週末のMFJ-GPでも展示があるようですので、さらにもう一度突っ込んで見たいと思います。



MotoGPの興奮も冷めやらぬ中、今週末はMFJ-GPです!
全てのクラスでチャンピオン争いが最終戦まで持ち越されました、たのしみです!


LET'S ENJOY RACING!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿