2013年10月8日火曜日

当たり年?

なんだかまた台風の心配をしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今年は台風の直撃がいつにも増して多いような気がするのですが、今週もまた台風24号が接近中です。

出来るだけ被害が出ないように気をつけたいと思います。



そして今週末は「F1」です!

鈴鹿サーキットの中はもちろん周辺もF1に向けていろんなところがお色直しをしています。
中でもサーキットに一番近い伊勢電鉄「鈴鹿サーキット稲生駅」ではサーキットの縁石と同じ塗料を使って、見た目もサーキットっぽくなっちゃいました。

どうやら台風も週末には通り過ぎていそうですので、また心躍らせるサウンドが響き渡るんだと思うとワクワクが止まりません!


昨日の夜はサーキットのホームページで、韓国GPを終えたばかりのF1マシンのセントレア空港到着をU-STREAMで生配信するなど、かなり盛り上がってきています。


そんななか、BATTLE FACTORYは通常通りの営業体制です。


 
今日はこんな部品の紹介を。

この画像を見ただけで何の部品かが分かっちゃう人がいたら、ちょっとマニアですよね?

これはXR100モタードのフロントフェンダーステーです。(加工済み)

XR100モタードのフロントフェンダーはアップタイプなのでフロントワンタッチスタンドフロントスタンドを使おうとするとフェンダーとフェンダーステーに穴あけ加工をしないと使えないんです。

当然お客様ご自身で穴あけ加工をしていただいてもいいのですが、「意外と大きな穴を開けなきゃならなくて困る。」とか「ちょうど良い位置に穴をあけられない」などのお声をいただいたりしましたので、別売りにて用意しております。




そして、このリアスタンド!

良く見てみると

こんなフックが付いてます、耐久マシンみたいでかっこいいでしょう?

ミニバイクってスイングアームにスタンド用のボスを付けられないのでちょっと不安定だったり、スタンドがかけにくかったりするんですけど、これなら大丈夫!

スタンドの位置が決まっているので、作業をしているうちにスタンドがずれていって・・・・。
なんて事がありません、つまり作業が安全、確実、になるんです。

これは「リアスタンドSET カニフックTYPE 12inch用」という商品です。
スタンド、フックプレート、アジャストプレートがセットになった便利な商品です。

Mini-Moto4時間耐久レースも間近に迫ってきましたが、もう一度メンテナンススタンドを見直してみるっていうのもいいんじゃないかと思って紹介してみました。


ちなみに自分のNSR50にはもちろん「リアスタンドSET カニフックTYPE 12inch用」を使っております。


それでは今日はこのへんで・・・、

LET’S ENJOY RACING!!

あんまり荒れた天気になりませんように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿