2013年4月2日火曜日

満開!

気が付くと満開になっている桜に驚かされる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


今日の雨で散ってしまうかと思うと「なんて儚いものなんだろう」とか思ってしまいますね。


ついに全日本選手権も開幕し、ちょっと天候に翻弄されてしまったものの各クラス手に汗握るバトルがくりひろげられました。

天候に翻弄されたのは同じ日に開催された鈴鹿サンデーロードレースも同じで、雨に加えて突然の雷のおまけつきでした。
午後には雨はあがったんですが、ST600R,JGP3、CBR250RDREAMCUP,JSB1000,はWETRACE宣言で周回数が少なくなるという決まったばかりのレギュレーションが適用されました。
ただ、JSB1000クラスの時はほとんどの車輌がドライタイヤだったようなんですけどね・・・。

まあ~、鈴鹿でも各クラス手に汗握るバトルでした。

路面状況が刻々と変化する中だったので、イケイケで行ってしまえそうでなかなか行けない!
でも行かなきゃ勝てな~い!
って感じで、見ていてもついつい肩に力が入ってしまいました。



なんだかシーズンが始まると「やっぱりレースって面白いなぁ~」としみじみ思うのであります。



で、もう来週には全日本選手権第2戦鈴鹿2&4が迫ってきています。
2輪はJSB1000クラスだけですが、レギュラーメンバー以外にもエントリーしているライダーがいるようですのでそれも楽しみです。


本格的にレースシーズンに入ったので、もうワクワクがとまりません!


LET'S ENJOY RACING!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿