2013年7月30日火曜日

夏草や・・・

突然の雷と豪雨に家の窓開けっ放しじゃないかな?と心配になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


ここ鈴鹿ではほんの2日前の興奮と感動が遠い昔のことのように静けさが戻ってきました。

その静けさを撃ち破るかのような雷雨が襲ってきたのでちょっとびっくりでした。





真夏の祭典の鈴鹿8時間耐久レース、今年も数々のドラマと感動を残してくれました。

終わってみればHONDAの4連勝でしたが、2位から4位がSUZUKI、5位にYAMAHAとなっていて結構ハラハラドキドキな感じでした。

もしもトップを走っていた634番になにかあったら、SUZUKIの表彰台独占!ということもあったんですよね。



今年はケビン・シュワンツ選手の参加もあって、久しぶりにサーキットへ足を運んだ、という方も多かったのではないでしょうか?

そんな期待に応えて表彰台でかっこいい姿をみせてくれました。

表彰台に上った全員がとってもかっこよかったですね~。


土曜日に行われた4時間耐久レースも、ドラマチックな幕切れで「こんなことってほんとにあるんだ」って改めて感動しました。

こちらは3年連続でアジアから参加の海外チームが優勝!
昨年、一昨年とマレーシアのチーム、今年はインドネシアのチーム、しかも3位にマレーシアのチームとアジアチームの活躍は目を見張るものがあります。

日本の鈴鹿サンデーロードレースというシリーズ戦のひとつが4時間耐久レースなわけですが、海外からやってきた彼らにとっては年に一度、いやひょっとしたら一生に一度の「アピールチャンス」なのかもしれません。

そう思ってみてみると事前練習からのあまりにも真剣な目つきも納得できます。


とにかく悲喜交々いろんな思い出を残して耐久ウィークが終了しました。








というわけで、今日BATTLE FACTORYは健康診断でした。


久しぶりに飲むバリウムは昔に比べて飲みやすく味付けはされていますが、のどを通る時の感触とその後にやってくる気分の悪さはどうにかなんないんでしょうかねぇ?       ゲップ









そしてJ-GP2とJ-GP3に参加のライダーは今週末にはもてぎで2&4レースがあります。


そして実はJ-GP3にはBATTLE FACTORY縁のライダーがエントリーしています、こちらも期待したいですね!
応援よろしくお願いします。


暑くて体力的にも大変だけど




LET’S ENJOY RACING!!!

くれぐれも熱中症には要注意で~





まったく写真も何もないけど、まあいいか?

0 件のコメント:

コメントを投稿