2013年11月13日水曜日

冬本番?

紅葉も見ないうちにいきなり冬っぽい寒さがやってきてしまった今日この頃、いかがおすごしでしょうか?


12月になるまでは我慢しようと思っていた防寒アンダーウエア(パッチ)をはいて仕事をしています。



さて、先週は海外ではMotoGP最終戦、岡山ではOKAYAMAロードレース第6戦、筑波サーキットではT.O.T.、その他でも各地でレースが行われたようです。

あいにくのお天気だったところが多かったようで少し残念ですが、やはり自然には逆らえません、日頃から雨をいやがらずにウェット路面を走る練習というのも必要なのかもしれませんね。


で、BATTLE FACTORYは岡山国際サーキットでレーシングサービスを行っていましたので、しっかり雨に降られてしまいました。

雨の後には
天日干しです。
雨の翌日がいい天気だと直ぐに天日干しができるので月曜日に干しておきました。

バイクや装備品なんかも早めにメンテナンスしておかないと後で大変なことになっているかもしれませんよ~。


海外に目を向けると、MotoGPがスペインのバレンシアで最終戦でした。
満員の観客席と抜けるような青空、そして手に汗握るバトル!
Moto3,とMotoGPクラスは最終戦までチャンピオンが決まらないまま、という状況の中、各選手見応えのあるレースを見せてくれました。

MotoGPにステップアップして1年目のマルケス選手が見事にチャンピオンに!
彼のおかげで?コーナリング中に肘を路面に擦るライダーが多くなったように思うのはきのせいでしょうか?

さらにHONDAはチーム、コンストラクターもチャンピオンで3冠だそうです。

そして、ついに発表されました、RCV1000R!


いろんなところがかっこいい!

来年はこれに青山博一選手も乗ることが発表されたので今からとっても楽しみです!



来年のことばかりでもいけないので、今週、スペインバレンシアで行われるCEVに尾野弘樹選手がエントリーしています、他にも日本から参戦している選手もいますので、応援しなくちゃです!


LET'S ENJOY RACING!!!


BATTLE FACTORYは11月18日月曜日、お休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿