2013年11月27日水曜日

寒いです!

あったかーいお風呂が最高に気持ちいい今日この頃、いかがおすごしでしょうか?


湯船でウトウトして溺れそうになってしまって冷や汗をかいたりもしています。


今週末はいよいよ「NGK杯鈴鹿サンデーロードレース」ですが、その前にA.D.C.へGOです!



A.D.C.R6カタール

「カタールもやっぱり異常気象」
11月19日火曜日午後10時40分発の飛行機で一路カタールドーハ空港へ!
ドーハといえばやはりあのサッカーの「ドーハの悲劇」を連想してしまいますが、いろんな意味でそんな悲しいことばかりじゃないぞってことを証明してやる!と意気込んで出発!



尾野弘樹選手はスペイン選手権にスポット参戦したためにスペインからドーハへ、私は関西国際空港から1人でドーハへ。


空港で待ち合わせをしていますが、尾野弘樹は私より6時間も前に空港に到着する予定。夜に到着した彼が、明け方に到着する私を起きて待てる訳が無く、1人寝入ったところを悪い輩に襲われはしないかと心配で心配で、飛行機の中ではたっぷり9時間以上は寝てしまいました、本当にごめんなさい。

日本を夜に出発して11時間以上飛んだのに、着いた所も夜(明け方)でした。


地球って自転してるんだと実感!

到着ロビーで無事に尾野弘樹と合流!なんと寝ずに待っててくれました~。しかもなんか見ず知らずの外国人さんと仲良くお話してましたョ。

早く落ち着きたかったので、急いでタクシーを拾ってホテルへ!

タクシーの運ちゃんにホテルの名前を言ったら
運ちゃん「それどこや?」
私&ヒロ「?」
運ちゃん「どこに行きたいの?」
私&ヒロ「○○ホテルに行ってくれ」
運ちゃん「お前、道知ってるか?」

あきれてたら仲間の運転手に道順を聞いて頷いてたけど・・・・・。

やっぱりアカンかった~。
ウロウロ近いところまでは来ているらしいけどはっきりした場所がわからんらしい・・・。

あげくに道がわからないのをごまかすように「この辺はアージャネコージャネ」と観光案内風なことをしだしよった。

そして、道行くジョギング中の人を捕まえて道を聞き出す始末。

「そこら辺のホテルで聞けば」って言ったら聞きに行ったけど、どうやらまだはっきりとは分っていない様子。

更にウロウロしていると事前にチェックしていたホテルの外観を発見!
「あれやろ!」って言ったら、よそのビルの駐車場に入って行きよる。
その駐車場は行き止まりになっていて車じゃ通れないし、またまた通りすがりの人に道を聞いてやっとのことでホテル前に到着。

あまりにウロウロしたから「ちょっとまけとけ」って言ったけど「アカン!」って、何ちゅー奴や!

到着していきなりのコマッタチャンですよ。

でホテルにチェックイン!

と思ったら、「時間が早すぎるから1泊分払ってくれないとチェックインできません」「アーリーチェックインは10時以降です」このときまだ午前6時・・・・。
4時間ロビーで待つことに・・・。

空腹に耐えかねて近辺をうろつくものの時間が早いのでどこの店も未だ開いてない。

失意のままホテルのロビーに戻ってボーッとしてると、オーガナイザーの方が「一緒に朝食を食べましょう」と誘っていただいたので一緒に朝食。
美味しく朝食をいただいたらチェックインの時間が来てました。

ようやく部屋にチェックイン!
部屋の広さに感動!

でもまたダブルベッドじゃん!
どうすっかなぁ~と思っていたら、エクストラベッドが運ばれてきました。
ありゃ贅沢~。

当然ライダー様が大きなベッドです・・・・。くそ~



で、朝だけどおやすみなさい~。


ということで続くのです・・・・・。


LET'S ENJOY RACING!!



0 件のコメント:

コメントを投稿