2013年11月28日木曜日

この冬一番!

この冬一番の寒波がやってきている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今日、とうとう工場のストーブに火を入れました、電源を入れると気温が表示されるんですが、8℃ってなってました・・・・、そんなわけないよなぁ。


A.D.C.の続き行きま~す!

えーっと、暑さに慣れるようにという御配慮によって1日早めのカタール入りですが。
到着したのが明け方だったせいかあんまり気温は高くないです、しかも砂漠の町だと言うのに到着前日は雨が降ったらしく、湿度が高くムシっとしています。
ホテルの中はエアコンが効きすぎて寒かったです、もちろん直ぐにエアコンはオフにしましたが・・・・、まさかカタールで寒い思いをするなんて思いもよりませんでした。


ホテルについて直ぐに寝入ったわけですが、まあ飛行機でも寝ているわけでちょっとしか眠れませんね。
人生初のナイトレースを前に時間配分というか、何時寝て何時スイッチをオンにするかが掴めません。


お昼過ぎくらいからは外は雨模様、雷まで鳴ってます!2日続けて雨が降るのはなんと30年ぶりらしいです。

ホテルでレースに向けての作戦会議などをしていたら雨も上がったのでちょっと近所を散策。

どんよりした空の中、水溜りを避けつつ着いた所が
「MUSEUM OF ISLAMIC ART」イスラム芸術博物館
超広い館内に古くからの歴史ある芸術品、美術品が展示されてました。
知識があまりにも乏しすぎて、本当のすごさや価値が分らないことが悔しすぎます。

打ちひしがれて外に出たらもう真っ暗でした、夜の街はちょっと不安なので急いで帰ろうとしていたら、またもや雷と豪雨!

砂漠の町で、めったに降らない雨に濡れてビチョビチョになると言う貴重な体験をさせて頂きました。しかも寒くて風邪ひきそう・・・・。

夕食後部屋でも「この時間に寝るとどうなるの?」「昼まで寝ないとタイミングが悪いのか?」とか初ナイトレースにドキドキです。

明けて21日木曜日

サーキットへのバスは午後1時過ぎに出発予定ですが、朝7時に通常通り目が覚めてしまいました。

今回のホテルも隣にはモスクがあって、時間が来ると大音量でお祈りの歌が流れます。
そりゃあもうとんでもない大音量!なんですよ。

このあたりの人はみんなお祈りをするから苦情が出ないんでしょうね?

昼過ぎにバスに乗っていよいよサーキットへ!
天気は良いです!

9月のオートポリス以来のA.D.C.メンバーとの再会と、いつも通りのバイクのくじ引き。
ライダー達はまたもやコースを歩いていきました、このコースは長いので時間かかりそう~。
でもやっぱり俺も行きたいな~。

いつも通りに車検受けて、燃料入れて走行準備完了。
走行は午後8時から、コースのライトに照らされてバイクが綺麗です。
でも、ちょっと見にくいなぁ~。

走行後にライダーに聞くと「サインボードがライトの反射のせいか良く見えないです」
これはちょっと何とかしないといけませんねぇ~。

一応トップタイムでFP1終了。
走行後にレストランでディナー。
黙ってると山盛りによそってくれてしまうので、要注意です!
「イナーフッ!」て言わないとこぼれるまで山盛りにしてくれそうですよ。

ディナー後整備でファイナル変更してタイヤ新品にしてもらって、本日終了!
夜は半袖半パンではとても無理なくらい寒いです・・・・・。

帰りのバスは10時30分の予定でしたがちょっと遅れて出発、約40分でホテル到着。
なんかペースが掴めず直ぐに爆睡!

おやすみなさい!


つづく・・・・・。


LET'S ENJOY RACING!!


0 件のコメント:

コメントを投稿