2014年1月23日木曜日

イチ・ニ・サン!

年明けから続いた寒波もちょっとだけ収まったような気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


とはいっても1年で最も寒いといわれる時期です、風邪には十分注意が必要です。
うがい、手洗い、と十分な睡眠で風邪予防をしましょう。

それに加えて、最近のニュースをにぎわせているのは「ノロウイルス」、こいつにはどう対処していいのかが良くわかりませんが、やっぱり手洗いは十分にしないといけないようです。

あったかいお鍋料理やおでん、他にも美味しい物が多いこの時期、風邪などであまり食べられないというのももったいないので美味しいものいっぱい食べて、いろんな菌に対抗して行こうと思います。




今年もCBR600RR,CBR1000RRのレースベース車の受付が始まりました。


CBR600RRは2013モデルを継続販売ですが、CBR1000RRの方は2014年モデルということで、少しですが変更点があるようです。

どちらの車輌も台数限定の受注生産ですので、早めのご注文が良いかと思われます。

ご注文はBATTLE FACTORYまで!

発売日は2月14日(金)、受注は1月21日から始まってます、3月10日まで受付期間はありますが、早くしないと台数が・・・・、ってことになるかもです。


さらに、鈴鹿サーキットの「2014鈴鹿サーキットロードレース統一特別規則書」と言うのも発表になってます。

細かい部分ですが昨年からの変更点がある規則もありますので、よく読んでおきましょう。


やっぱり、CBR250R DREAM CUPのシリーズに2時間耐久レースが組まれているようです。
細かいレギュレーション等の発表が未だですが、非常に興味がありますね。
6月の初めなのであんまりのんびりしている訳にもいかなそうです。
こうなると2014モデルはいつ頃になるのか、まだアナウンスされていないのがもどかしいですね。

鈴鹿のサンデーロードレースは年間エントリーで前もって全レースのエントリー費用を払うとお得になる制度があるんですが、今年は4月に消費税のアップが行われるので、それ以前に支払っておけば更にお得!
しかも2戦目以降の受け付けが簡略化!といいことだらけ!

第1戦のエントリーは2月の中旬からなので、今のうちから計画を練っておかないと間に合わなくなっちゃいますよ。


そんな事を考えていると、もうレースシーズンはそこまで迫ってきているようです。
寒くて走れないときにはゆっくり炬燵の中で今年のレース計画を練りまくりましょう、きっとシーズンが始まったらゆっくり考えることが出来なくなってしまうでしょうからね。


それでは
LET'S ENJOY RACING!

アンド プランニング!

0 件のコメント:

コメントを投稿