2014年3月24日月曜日

MotoGP開幕!

急に季節が進んだようで、冬のままの格好で仕事をしているとちょっと暑かったりする今日この頃、いかがおすごしでしょうか?


暖かくなってくるとこうしてパソコンの前に座っていると両方のまぶたが重力に逆らえなくなってきてしまいます。
決して眠気に襲われている訳ではなく、重力に逆らえないだけですので・・・・zzz。


ついに2014年MotoGP開幕しましたね~


結果はまあ他のメディアに譲るとして、ちょっと各クラス面白すぎます!

MotoGPクラスはレギュレーションの変更で面白くなるのかと思いきや、そうじゃない部分でも面白くなってます。
単調になりがちだった近年のレース展開ではないレースだったようです。(実はビデオをまだフルにはみてないので・・・)


Moto2クラスは単一エンジンならではの、車体コンストラクターの違いによるマシンのキャラクターの違いっていうのが良く表れてて見ていて飽きません。


そしてMoto3クラス「いけるやんっ!」って感じです。
Moto3クラスに日本人選手が出場していないのが残念ですが、むちゃくちゃ手に汗握ってしまいました。


手に汗握ったといえば、アジアタレントカップ。
どんなレースになるのか?やはり日本人有利なのか?アジアの選手対日本人選手という図式になるのか日本人同士の戦いになるのか?

と注目していましたが、予想通り大混戦でした。

これは結果を言っちゃいます



優勝、伊達悠太選手
2位、北見剣選手
3位、佐々木歩夢選手

と日本人が表彰台を独占!


いや~、嬉しいですね~

実は優勝した伊達選手は全日本選手権のエントリー名にも名前が入っているようにBATTLE FACTORYには縁のあるライダーなんです。

以前このブログで「手書きの感謝の手紙をもらった」というのを紹介しましたが、この手紙を書いてくれたのが伊達選手だったんです。

その選手がMotoGPの開幕と同じ日に同じ場所でレースをして優勝してくれるなんて、とてもHAPPYなわけですよ!

ちょっと風が強かったからかコースアウトする選手の多い中、意外と冷静なレース展開を見せてくれました。

今後が楽しみです。



いよいよ本格的に


LET'S ENJOY RACING!

0 件のコメント:

コメントを投稿