2014年3月25日火曜日

開花宣言?

各地から桜の開花宣言が聞かれる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


ここ鈴鹿はちょっと遅れて今週の木曜日くらいが開花予想日みたいです。

今晩からちょっと天気が崩れてしまうみたいなので開花にも影響があるんでしょうか?


今週末は鈴鹿サンデーロードレースです。

タイムスケジュールはこんな感じ。

今回からCBR250RDREAM CUPがエキスパートとビギナーの2クラスになったので、今まで以上にタイムスケジュールがタイトな気がします。

8クラスの予選と決勝が1日で楽しめるなんて、超お徳じゃないですか?


きっとサーキットのスタッフやオフィシャルの皆さんは、息つく間も無いほど忙しいんでしょうけれど、私は単純に楽しんじゃおうと思っています。

ぜひポカポカ陽気(熱望)のサーキットを楽しんでください。
桜もボチボチと咲いてくるんじゃないかと思います。

東コースでの開催なので、グランドスタンドからも観戦できますしパドックの方にも入れるはずなので、ビッグイベントの時にはない雰囲気をあじわうことができるんじゃないでしょうか?


是非予定に入れておいてください。


で、久しぶりに工場の作業の話でも。

走行する方が少なかった冬の間は、あまりコレ!といった派手な作業はないので、結構地味な作業が多いんです。

シーズン開幕に向けての準備のための準備、が主な作業で、商品の在庫の充実なんかがメインです。

地味な作業が続くのでウツになりがちなんですが、

工場のエースH君がチタンの板に妖しく艶めかしい落書きをしだしちゃいました。

いろいろ欲求不満やストレスが溜まっちゃってるんでしょうか? 



いやいや!コレが実は
こうなるわけですよ!




もとはカーボンのサイレンサーです
カーボンは衝撃で割れてしまったら補修ができないのでチタン材で外筒製作です。

このサイレンサー、異形六角形断面で端面が反対向きの斜めカット。
メチャクチャかっこいいんですが、外筒の展開図がめんどくさい!

以前修理で同じ物が入ってきた時に3日3晩悩んで作った型紙が役に立ちました。

このサイレンサーの展開に比べれば他のサイレンサーはかなり楽です。

もっともっとこのサイレンサーのチタン外筒に変更という依頼が多くなれば、3日3晩の苦労も報われるのではないかと思いますが、いかがなもんでしょうか?


と、仕事もちゃんとしてますよって事で・・・。



えっ?仕事してるのがお前じゃないって?

そこにはなるべく触れない方向でお願いします。



LET'S ENJOY RACING!!


0 件のコメント:

コメントを投稿