2011年11月1日火曜日

ピンゾロ

11月になってしまいました。
きっと10日後にも同じようなタイトルでブログを書いているでしょう・・・。

全日本選手権も無事に終了、悲喜交々だと思われます。
個人的に最も注目していたJ-GP3クラスも優勝は2ストに乗る若いライダー、チャンピオンは4ストに乗るこれまた若いライダーと、終わってみれば「よかったね~」といえる結果だったと思います。

バトルファクトリーはチーム員がスポット参戦で、なんとかポイントをゲット!さすがに長年鈴鹿を走っているだけのことはあります。
おそらく今回トップ争いをした2人の若いライダーが生まれる(ずっと)前から鈴鹿サーキットを走っているはずです。

今回、2スト最後ということで2ストに乗るライダーの有志が、ステッカーを配ってました。
しかし、地方選手権ではまだ2ストが出場可能なので「グッドバイってなんやねん!」ってことで

GOOD2STROKEにして走行。
バトルのエースも「来年もRS125であばれてやる」と鼻息荒いです。

全日本での最後のレースということで、結構昔を偲んで、という感じのお客さんも見受けられました。
昔ライダーだった友人が「2ストの方がレーサーって言う音しててかっこええのになぁ」ってつぶやいてました、まったく同感ですが時代の流れなんでしょうね。
ここで昔にしがみついていては時代に乗り遅れてしまいますのでしっかり波には乗っかっていきたいです。

とはいっても地方選ではRS125が使えますし、オートバイの基本的なことを学ぶのにはうってつけの車両だと思うんですよねぇ。
ミニバイクからのステップアップには最適!
おそらくこれからRS125の中古車が多く出てくるだろうから、これは狙い目かもしれませんよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿