2011年11月11日金曜日

こんなことまでも・・・。

お約束通りに今日は2011年11月11日、ピンゾロの日。
なんだか冷え込んできて、ホットカーペットが恋しい今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

今日はカスタムネタをまたひとつ・・・。
きれいな画像がなくってアップをためらっていたんですが、清水の舞台から飛び降りる覚悟でアップです。


車輌はKawasaki Z1000。
ハイパワーツアラーです!
で、なにをするかというと、STDハンドルからバトルファクトリー製のアルミ溶接ハンドル(http://www.battle.co.jp/syohin/ba12/top.htm
に交換。

初めに聞いたときは「???」
お客様には失礼ながら「折角のツアラーがだいなしでっせ」と思っちゃいましたよ、マジで。
しかし、ご要望なのでぶっちゃけ、「どうなってもしらねぇぞ」と思いながら作業開始!
チョチョチョのチョィとやっつけるはずが・・・。
こちらを立てればこちらがたたず、ここが具合がいいとこっちがダメ、みたいなことだらけで、時間ばかりが無情に過ぎていきます。

行き詰った時には気分転換!
こんな物や、
こんな物を作って、
ペダルそのままで固定ステップに変~更~!
 ペダルのオフセット量が多いので長めのカラーがちょっと・・・ですが。

ウンウン、なかなか良いぞ!


さて本題のハンドルは?

残念ながら、特別サイズの物でないと取り付けできないことが決定してしまい、ハンドルバー部分の長い物をワンオフ製作。

ワイヤーの取り廻し変更や、ブレーキホース交換を経て、
ちょっと画像が分りづらくて養生のテープが見苦しいですが・・・。

結構かっこいいぞ!自分の中の想像をはるかに超えて「イケテル」
いろいろ大変だったけど、大満足!!!

欲を言えば、シフターやNAGバルブもつけていただけたらもっとレーシーなツアラーに仕上がったと思われます。

仕上がったあとの画像は・・・・、出来上がりに舞い上がってしまって撮り忘れましたm(_ _)m

とまあ、自分の先入観で結果を予測することは難しい!というか、自分の想像力の乏しさを改めて実感させてもらったお仕事でした。

自分も周りの予想をいろんな意味で裏切って生きたいです。



「いろんな意味」はあかんかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿