2012年5月10日木曜日

コンプリート

本当に日本の天気予報なんですか?と耳を疑ってしまうような予報が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?



「突然の落雷や雹、竜巻に注意しましょう」って言われても、どう注意したらいいのかがよくわかりません。

筑波サーキットの近くで大きな被害がでてしまっています、今日も突然の豪雨にみまわれてしまったみたいですね、どうかお天道様が機嫌を直してくれるのをのぞみます。




今日もCBR250Rネタです。

チョコチョコ画像では紹介してましたが、ちゃんとCBR250Rバトルコンプリートの紹介をしてなかったので、この機会に。いまさらかよ!って言うつっこみはナシでお願いします。








まずはフロントゼッケンカウル


左右のサイドカウルをつなげて止めるようになってます。


次にアンダーカウル



カウルを右はクラッチカバー、左はA.C.G.カバー横まで延長することで、エンジン2次カバーを不要としました。
内側にカーボンアラミド繊維をカバー部分におり込んであるので、2次カバー同様のプロテクションがあります。
空力的にもGOODです。
サイドスタンドは使えません。


そしてシートカウル


座面の前後長を長めにとったのでポジションの自由度がアップ!
そのためシートレールを少し加工しています(レギュレーションはクリア)

ステップ


4ポジションステップです。
もちろん逆チェンジにも対応!(スプロケットカバーの加工が必要、レギュレーションはクリア)


レーシングエキゾースト

レギュレーションでテールパイプ&サイレンサーの変更のみなので、スリップオンの楕円断面サイレンサーです、これをアルミのサイレンサーステーで支持します。

音量は以前も書きましたがだいぶ低め。
いろんな仕様(吸気系等)の違いを考慮しての低めの設定です。

ハンドルストッパー
装着した画像がありませんでした。




ガソリンキャッチタンクです。



とまあこんな感じでしょうか、これから本格的に始まるクラスなので、レギュレーションの範囲でいろいろと突き詰めていくのが楽しそうです。


あんなことや、こんなこと、試したいことが一杯!


今週のサンデーロードレースには13台のエントリーがあるようです。
いきなり結構盛り上がっちゃうかもですよ~。


ぜひぜひサーキットに見に来てください!
遊園地の入場料で観戦できます!



それではLET'S ENJOY RACING!


GP-3にエントリーしているBATTLEのライダーの応援もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿