2012年5月14日月曜日

速報!

朝、洗面台の鏡の中にやけに日に焼けたおっさんがいてびっくりしてしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


暑くは無くても紫外線は真夏並みのこの時期は日焼けに注意しないといけませんね、うっかり日向で昼寝でもしようものなら、クッキリ模様がついてしまいます。



昨日行われた鈴鹿サンデーロードレースでTEAM BATTLEの岩田吉正がJ-GP3クラスで総合3位クラス優勝しました!

そしてCBR250Rカップでバトルコンプリートのユーザーの中澤皓平選手が優勝!

さらにアジア選手権のCBRカップでは、TEAM BATTLE出身の尾野弘樹選手がレース1、レース2共に優勝!



と、ちょっと優勝祭りな日曜日でしたよ!



まずは尾野選手ですが、これは前評判通りというか、本人も当然の結果でしょう。
アジア選手権のサイトでは結構かっこいいコメントをしているので見てみてください。



次に、サンデーのJ-GP3ですが、一応優勝、開幕戦に続き2連勝なのですが・・・・・





予選4位!フロントローは国内ライセンスのライダーが独占!

決勝3位!国内ライダーのワンツーフィニッシュ!!


クラス別の表彰なので国際クラス優勝なんだそうです。

なんか納得できませんが、優勝は優勝です!




それにしても今回の1位2位のライダーは速かった!
優勝した大内田選手は予選で1’28”562というタイムでポールポジション、これはコースレコードでもあります。
そして2位になった渡辺選手もレース中に1’28”355というレコードタイムをたたきだしています。
レース中のラップタイムも安定して28秒台で周回してましたし、この2人の接近した戦いを見て見たいです、今後に注目したい2人です。


そして、最後になっちゃいましたが、ここ最近のメインブログネタでもあるCBR250R。

CBR250Rカップがついに鈴鹿でも開幕しました。

その記念すべき第1戦の優勝者がバトルコンプリートユーザーの中澤皓平選手!(当然ですが中央の選手です)


いやいや、バトルコンプリートのデビューレースが優勝だなんて、今までの苦労が報われました~。

まぁ、ひとえにライダーの実力なんですが、気持ちいいですね。

まさかNINJA250と互角に走るなんて思ってもみませんでした。
実はNINJAやVTRとも混走のレースだったんですが、始まる前は「CBR250は後ろの方で別の集団のレース」になると思ってました。

しかし、始まってみたら総合のセカンドグループに混じって1台CBR250が走ってました。
ストレートではさすがに2気筒のNINJAやVTRには勝てませんが、スリップストリームをうまく利用して車速を伸ばしています。
速いライダーが乗ると、NINNJAやVTRと同等のタイムが出せるということを中澤選手が証明してくれました。

中澤選手、チームの皆様おめでとうございます。
この調子で、グランドチャンピオンレース狙っていってほしいです。




なんだかちょっとHAPPYな気分の今日のBATTLE FACTORYでした。



ENJOYしてるぞRACING!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿