2012年12月1日土曜日

師走~!

本格的な寒さが体にしみる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


12月になったからってこんなに寒く無くったっていいのに、と思うのは私だけでしょうか?



昨日、今日と鈴鹿サーキットではスポーツ走行があったようですが、今日はかなり冷え込んだので結構転倒者が出たようです。

路面温度も低いですし、体も冷えているのでいつもは「ビクッ!」とするだけで済むのが、体の反応が遅れて転倒、なんてことになってしまっているのかもしれませんね。

気をつけてください。




さて、今日はちょっと変わった車輌がご来場~。

KTM DUKE200

お安い価格で買えるKTMです。

それでも前後サスはホワイトパワー製ですし、デザインはおっきいDUKEみたいに厳つくなくて、それでいて一目でDUKEとわかる個性的なもの。


こんなバイクでトコトコとツーリングなんて楽しそうです。


で、例によって各部寸法測定から始まって、試作検討です。
今あるラインナップの数値の近いものをフィッティング

ちょっとフロント上がりすぎかな?

こっちのスタンドもチェック!

こっちは高さが調節できるのでまったく問題なし!

各部、上から下から、右から左からと見ていくうちに、ほんとに欲しくなって来ちゃいました。


後はあ~んなことやこ~んなこともやると面白いかも・・・。


こういうふうに新しい車種の検討も楽しいです。


早速できあがった試作品で撮影

もちろんワンタッチスタンドも試作品がありましたが、本当の撮影の合間にこっそり盗み撮りしているので撮れませんでした。



いよいよ来週末はNGK杯鈴鹿サンデーロードレースです、今年1年の集大成。


なんとJ-GP3クラスにはGPフル参戦経験者が3人もエントリー!


CBR250Rカップ、NSF100HRCトロフィー、はグランドチャンピオン大会です。
全国のサーキットで好成績を残してきたツワモノが集まってのレース、激戦必至でしょう!

今からとっても楽しみです!


LET'S ENJOY RACING!!


寒いから風邪には十分注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿