2012年12月26日水曜日

クリスマス寒波に続いて

クリスマス寒波に続いて、年末寒波がやってきているらしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


各地で雪によるいろんな被害が出始めてしまっているようです、十分な準備と対策をしていただきたいです。



クリスマスというイベントも終わり、世間ではいっきに年末年始準備態勢に入ったようですね。
ご近所でも大掃除をされているご家庭を目にします、BATTLE FACTORYの工場の2階にはチームガレージがあるんですが、今日チームのエースが掃除をしていました、ご苦労様ですありがとう。


とはいえ、工場ではいつも通りの作業です。


今日はペダルのご紹介

ブレーキペダル6種類、チェンジペダル11種類がラインナップされています。

で、もう皆さんご存知だと思いますが、ベアリング入りです。
今でこそベアリング入りのペダルは珍しくありませんが、BATTLE FACTORYのペダルはベアリング入りのペダルの先駆け的な存在だと思っております。


アルミのペダルを特殊ベアリングとアルミカラーで両側からサンドイッチしています。
で、鋭い方はもうお解りだと思いますが、ペダルの厚みとカラーの寸法が非常に重要になります。
ベアリング-カラー-ペダル-カラー-ベアリングと言う構造ですので、隙間があいてしまうとペダルを取り付けるために締めこんだらベアリングの動きが悪くなりますし、カラーの厚みが足りない場合はベアリングとペダルの間でカラーが遊んでしまいます。

小さい部品ですが重要なんです。

BATTLE FACTORYではリペアパーツとしてベアリング、カラーを用意していますので、補修やメンテナンス時にも利用していただけるとありがたいです。



そして、あまり知られてないかもしれませんが、ペダルの黒アルマイトヴァージョンもあるんです。
車種が限定されてしまいますが、ちょっと気に留めておいてください。


他にもちょくちょくオリジナル商品を紹介していきたいと思いますので今後にご期待ください。



それでは、

LET'S ENJOY MOCHITSUKI!!!

29日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿