2013年5月24日金曜日

A.D.C. R2 インドネシア 

朝のニュースや天気予報で「気温が高くなるので熱中症に注意してください」と言う言葉が聞かれる様になってきた今日この頃、いかがおすごしでしょうか?


BATTLE FACTORYは年中レース熱中症なので注意のしようがありませんが、水分補給と適度な休憩は欠かしません。



さて、先月に引き続きアジア選手権第2戦に行ってきましたのでその話しおば・・・。



「A.D.C. R2 インドネシアは赤道の向こう側」

5月16日早朝、またもやセントレアへ向かう車中に私はいた・・・。
しかも今回は同乗者が多い、きっと前回「沖縄へ行きたい」などと書いたため逃亡されてはいけないという危機感からだろう・・・。


とまあ、今回も車で送ってもらって空港へ、ちょっと余裕こいていたら搭乗時刻ギリギリで搭乗口カウンターの係員さんが途中まで迎えに来てくれてました。
乗ったらすぐさまドアが閉められ成田空港へ。

成田の乗り継ぎもあんまり時間に余裕が無く前回のようにラウンジでマッタリということもなく両替や免税店めぐり?コーヒーショップでドーナツ?

と余裕をかましすぎ、気が付いた時には搭乗が始まってました。

機内ではひたすら映画鑑賞しながらウトウトなわけですが、2本目にみたマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」ではウトウトどころか興奮して目は冴えるし、財布を家に置き忘れたことすら忘れさせてくれましたとさ・・・。はい財布忘れましたが、なにか?



興奮も覚めやらぬ中、赤道上空。
窓から赤い線を探すもみあたらず、「赤道ってきっと赤い色じゃないんだ」と一人納得。

そうこうしているうちに、インドネシアのジャカルタにあるスカルノハッタ空港に到着~。


ここからタクシーでホテルまで移動なわけですが、今回同じ飛行機だった黒木玲徳選手御一行といきなりはぐれてしまい、同じタクシーに乗ってタクシー代節約という目論見が脆くも崩れ去ってしまいました。

仕方なく4人で乗るためにちょっと大きめの車をお願いしていたけれど、小さい車に・・・・、なんてことは無く、もうお金は払っちゃっているので、大きい車に2人で乗車。

空港からホテルまでは20kmくらいと聞いていたけどジャカルタ名物の大渋滞!
運転手さんに「いつもこんなに渋滞してるの?」って聞いたら「いつも渋滞してる、朝も昼も夜もついでに夜中も渋滞してるよ」だって、大げさだと思っていたら夜中の1時位でも渋滞はしてるらしい。

割り込み、幅寄せ、クラクションとパッシングのなかをかいくぐる様に走るアンダーボーンバイク。
危なくて見てられませ~ん!

この国での運転は私には無理です(キッパリ!)

たっぷり1時間以上の危険なドライブの末ホテル到着!

空港ではぐれた黒木選手達はちょっと前に到着してました、どうやら荷物検査後の出口で左右別の出口に出てしまっていたみたいです、とにかく無事に着いてよかった~。

そしてホテルで晩飯。
なんかよくわかんないのでテキトーに注文!
まあ大体予想通りのものが出てきて安心、でも思ったより高いぞ~。


後は部屋に帰って、明日からの準備をして就寝。

高級そうなホテルだけど、エアコンがしょぼいのかちょっと湿っぽいです・・・。
しかもインターネットの繋がりが悪く、回線速度もちょっと残念でした。

とはいっても、ぜんぜん私には贅沢なんですけどね!


今日はこの辺で失礼します。

LET'S ENJOY RACING!!

0 件のコメント:

コメントを投稿