2013年5月7日火曜日

休み明けは・・・

休み癖がついちゃって仕事に身が入らない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


後半は天気もよく「日焼けしちゃったよ~」なんて話も聞きます。

気温は高くてもさっぱりした空気なので一番過ごし易い時期なのかもしれませんね。


で、そんなゴールデンな時の後にはたっぷり仕事があるわけですが・・・。
気が付けば、タイヤウォーマー修理預かり品の棚がいっぱいになってしまっています。

少し事情があってオートレース用の修理が溜まってしまいました。
随時消化していく予定でいます。

「何でそんなに修理があるの?」と思うかも知れませんが、ロードレース用のようにスタンドで前後車輪を浮かせてウォーマーを巻くのではなく、タイヤは地面についたままウォーマーを巻き、外す時も車輪を浮かさずに外すのでちょっとウォーマーには過酷な条件で使用されているため修理というかメンテナンスが必要なんです。
もちろんロードレース用に比べて、生地の材質が違ったり、生地の表面に補強が入っていたりと過酷な使用条件に対する対策は施されているんですが・・・。


オートレースにウォーマー?

あまり知られてはいませんが、オートレースのコースに出てくる前のパドック(?)ではタイヤウォーマーが使われているんです。


てなわけで、オートレース用のタイヤウォーマーっていうのもあるんですよってことで。



ああ~、この量を全部消化するのに何日かかるんやろう・・・。




そして、今週末は鈴鹿サンデーロードレースが行われます、今回は西コースでのレースですね。
コースの得て不得手があるので、前のレースとは違うレース展開になるかもしれません。
そして、事前情報によると「CBR250R DREAM CUP」に新しいライダーがエントリーしているとか・・・。


楽しみが増えてきましたねぇ~。


それでは、今日はこの辺で

LET'S ENJOY RACING!!

0 件のコメント:

コメントを投稿