2013年5月25日土曜日

A.D.C. R2 インドネシア その2

このまま夏になっちゃうんじゃないかと思わせる陽気の今日この頃、いかがおすごしでしょうか?


今日は夕方から少し涼しい風が吹いて、暦どおりな感じになってきました。



早速ではありますが、昨日の続きです。

「A.D.C. R2 インドネシアの朝はやたらと早い」


飛行機内でウトウトしたせいで夜なかなか寝付けなかったところにもってきて、朝の5時少し前に大音量でお祈りの歌が流れ、すっかりご機嫌斜めなジャカルタの朝。


早く目覚めちゃったのでテレビでも見るか、とつけては見たものの現地の言葉なのでさっぱり理解不能です。

でもスポンジボブの放送を見たときは少し感動しました。

なんたって今回家に財布を忘れてしまったので、お金を入れる入れ物はマレーシアで買った外貨用財布のみですから・・・。


とまあ、妙な縁に感動しつつセントゥールインターナショナルサーキットへ。


サーキットへ向かう道中も反対車線は激しく渋滞、ジャカルタ市内からセントゥール方面は比較的空いてるので助かりますが・・・。

数十分でサーキット着。

まずは朝のブリーフィング、ここでいきなりのサプライズ!
A.D.C.ではレース後各マシンのセッティングをスタンダード状態に戻さなければならないのですが、前戦マレーシアのレース後スタンダード状態になっていない車輌が多くあったらしいです。

そこでスタンダード状態になっていなかった車輌を使用していたチームにペナルティーとして200ドルの罰金がいいわたされました!
もちろん我々はちゃんと元のセッティングに戻していたので問題はありませんが、18チーム中7チームが罰金を払うことになったようです。

いや~怖い怖い、200ドルって日本円だったら約2万円!
まあ、払えって言われても財布忘れてきてるから無理ですけどね・・・。

その後くじ引きで決まった今週使うバイクに尾野弘樹用のカウルを取り付け走行準備な訳ですが・・・。
車輌に少し問題があって我々だけ作業できず。
なんとか修復してもらい時間ギリギリセーフ!
ガソリン補給の時間が決められているのでちょっと焦りました~。

でも、その後は午前は走行が無いので時間はたっぷり余裕なんですよね。

そんな時間を利用してギャップがひどいと言われているサーキットの路面チェック!
うーんひどい。


結構危なそう・・・。

そんなこんなで午後の走行、とりあえずは路面と車輌のチェックから。
コースは一部補修はされているものの、去年より悪くなっているらしい。
バイクの方は「ギャップが多すぎてなにがなんだかわからない」らしい・・・・。

こりゃ~相当苦労しそうだ!と覚悟を決めても方向性すらよくわかんないので、まあお気楽にいきましょう~、一応今回もトップタイムだしね。

走行後タイヤを交換してもらうためにA.D.Cスタッフにホイールを預け、その間にサスセット等等。

タイヤ交換が中々終わらないのでどうしたのかなぁ~と見に行くと、どうやら後回しにされていたようで「もう今日は終わりだから明日にしろ」だって。

ホテルに戻るバスの出発時刻が決まっているので仕方なく作業途中でホテルへ・・・。
くそーなんだか俺の手際がわるいみたいじゃんか~。

まあ、気にしても仕方ないのでホテルへ戻って、飯食って、シャワー浴びて、爆睡~。


つづく。


LET'S ENJOY RACING!!

0 件のコメント:

コメントを投稿