2013年9月12日木曜日

2020年

2020年の夏季オリンピック&パラリンピックの開催が東京に決まり、なんだかちょっと嬉しい気分の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

沢山の方がこの招致活動に尽力されていたのが報道されてますが、招致プレゼンテーションと同じ事を日本のスタジオでもう一度やれっていうのはなんかおかしい気がします。

これから7年後の本番までに日本はどう変わっていくんでしょうか?



さて、今週末は鈴鹿サンデーロードレースです。

今回は東コースでの開催。

タイムスケジュールを見てみると、CBR250 DREAM CUPから始まってST250まで全7クラス!

相変わらず多くのクラスを鈴鹿サーキットさんはこなせるんですね?
無事にタイムスケジュール通りに進行できるように参加者も協力しなくちゃいけませんね。

今回は第5戦、第4戦は4時間耐久レースだったのでST600以外の人は久しぶりのサンデーレースなわけでこのインターバルの間にマシンのセットアップを進めてきたり、練習で走り込んで来ているエントラントも多いんじゃないでしょうか?
4時間耐久に出場した選手はなにかを掴んできている選手もいそうなので注目したいです。

更にCBR250 DREAM CUPに出る選手は先日行われたASIA DREAM CUPの走りを目の当たりにしたことで刺激を受けている選手もいるようなのでちょっと楽しみです。

私のところにもセッティングを聞きに来たりするライダーもいました。

セッティング等もちろん教えることは出来ますが、A.D.C.の車輌と日本のDREAM CUPの車輌の仕様が違うのでそのままあてはめちゃうとえらいことになってしまうと思われます。

そのセッティングをどう日本仕様にアレンジしていくかって言うのがカギになるとは思いますが・・・。

おそらく尾野弘樹選手が出した1分01秒340っていうのがターゲットタイムでしょうね、気温も路面もアジア選手権の時よりも条件は良さそうなので好タイムが期待できるんじゃないでしょうか。


こうして書いているうちにもワクワクがとまらなくなってきます!

ちょっと日曜日の天気が気になりますが

LET'S ENJOY RACING!

鈴鹿サーキットでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿