2013年9月17日火曜日

台風一過

台風一過の爽やかな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


今回の台風もいろんなところに爪あとを残していってしまいました。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。



昨日までとはうって変わって青空が広がった鈴鹿です。

爽やかという言葉がぴったりの秋晴れになりました。
「爽やか」っていうのが秋の季語だっていう事をつい最近知りました、いつまでたっても勉強不足です。



日曜日は鈴鹿サンデーロードレースだったわけですが、あいにくの台風接近で天候が安定せず大変でしたね。

台風接近でお昼の休憩を少し削ってタイムスケジュールを前倒し、無事全クラス終了。
なかなか他のサーキットでは出来ないようなことをやってしまう鈴鹿サーキットってすごいです。


全クラスの決勝が終わった直後に大粒の雨が降ってきたのは偶然ではないような気がします。


レース結果は各ライダーのブログや、もう少ししたらアップされるであろうレースリザルトを見てもらうといいと思います。そんなことでいいのか?


注目のCBR250 DREAM CUPもレインコンディションでA.D.C.との直接比較は出来ませんでした、前日練習も見たんですが、台風の影響で気温、湿度ともに高くあまりいいコンディションではなかったので全体にタイムは低迷気味でした。

でも、意外に皆ロングなファイナルを使っているのには驚きました、ストレートはA.D.C.仕様のほうが速いと思っていたのでちょっと意外でした。
それだけ日本のCBR250のレベルが高いって事でしょうね。


それ以外のクラスでも手に汗握るバトルが見られて楽しめました。



天気が良かったらもっと楽しかったんだろうけどこればっかりは仕方ないですね。


それにしてもここのところ毎週台風がやってきているような気がするのは思い過ごしでしょうか・・・・。



LET'S ENJOY RACING!!


0 件のコメント:

コメントを投稿