2014年2月28日金曜日

あたたかい?

春を思わせるような気温にとまどいを隠せない今日この頃、いかがおすごしでしょうか?


急に暖かくなったのでいつも通りの服装で居ると「暑い」とまで思ってしまいます。
ご近所の工場で作業をされている方の中にはTシャツ1枚になってる人もいました。

いよいよ今週末というか明日と明後日は「モータースポーツファン感謝デー」です。

BATTLE FACTORYの前の駐車場も白線が引きなおされて準備万端な様子です。


そんな中こんな事もやってます。

ポッキリと折れちゃってますが、強度検査後のものです。
材質が違う物をテストで作ってみたのでぶち壊してみました。

うーん、悪くないです。
と言うより1.5倍以上の力を加えないと変形しませんでした。ちょっと怖かった~。

やっぱりネックは材料の価格でしょうか・・・・。

材料の検討、形状の検討、作り方の検討と前に進んでは後ろに下がると言うような事もしています。3歩進んで2歩下がるなんて歌がありましたが、3歩すすんで3歩半さがったりもしてます。

とまあ、こんな風に今ある商品も日夜改善に努め、改良できるところは改良していますので、ホームページをこまめにチェックしてください。


あんまり「これは!」って言うネタもないまま2月も今日で終わりです。
明日からは3月ということで一気にレース開幕に向かっていくと思われるのでしっかり対応していこうと思います。


ちょっと週末の天気と冷え込みが心配ですが

LET'S ENJOY RACING!

0 件のコメント:

コメントを投稿