2011年12月24日土曜日

つづき

激しい寒波がやってきて太平洋側の平野部でもホワイトクリスマスになりそうな今日、いかがおすごしでしょうか?


さすがにラジオから流れてくる音楽は全てといっていいほどクリスマスソングで、こんなに沢山のクリスマスソングがあることを再認識させられてます。



予告どおり先日行った「名古屋MOTOR SHOW」の続きです。


少し元気の無い印象の2輪メーカーに比べ、4輪メーカーは結構力が入っている、というか威信がかかってるんでしょうね?
生き残れるかどうかの分岐点かも・・・。



NISSAN

SUZUKI

SUBARU
近未来に市販されるであろうモデルが展示され、きれいなオネーサンが説明をしてくれています。

が、やはり圧巻だったのはHONDA

会場の正面入り口近くのスペースに、ドカンとステージを構え、電気自動車&バイクを展示。
そのステージでダンサーさんたちがコンセプトにあわせた振り付けで踊ってます。
踊っているところは見入ってしまって写真は無しです。



もちろんTOYOTAも

ドラえもん達を呼んできてました。
私が見たのはやけにみんなツルツルピカピカして固そうでしたが・・・。

ジャン・レノっぽいドラえもんも見かけませんでした・・・・。


車も前面に出してるんですが、それよりもっと未来を見据えてるというか、車社会全体を考えているんでしょうね。
さすがにトップメーカーですわ。


外国のメーカーはというと、まあメーカー本体での参加ではないので仕方ないでしょう、「こんなくるまうってます」って感じで、展示してるだけでした。(ちょっと酷かな?)

私があまり外国のメーカーに興味が無いのが主な原因です、はい。    だって買えないんだもん・・・・・。




で、私が興味を持った車は

SUBARU BRZ GT

メーカーブースにレースマシンが展示されていたのはちょっと驚き。

各メーカー、レースどころじゃない雰囲気のなか4輪メーカーでは唯一の展示。


こんな物にもちょっと興味を・・・・。


バイクを固定する台です。
個人的にはKAWASAKIの球形状にやられました。


とまあ、もっと時間があれば各ブースじっくりみたかったのですがそうもいかず、駆け足で回った感じだったのがちょっと心残りです。
明日(25日)までの開催なので、興味のある方はぜひ。


一番ほしかったのは

この「も」の字!

そして一番目を奪われたのは、HONDAのダンサーさんの一番左のオネーサン!!


仕事で行ったんだからね!










Merry Christmas
素敵なクリスマスをお過ごしください。

サンタさん、きてくれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿